わんといっしょ。


2005/07/30 [Sat]

かんざんじ花火

今年は万博の影響で名古屋の花火大会は開催中止。どこの花火を見に行こうかと浜名湖の「かんざんじ温泉花火大会」へ行ってみる事に。
浜名湖SAで5時間ほどダラダラと時間を潰し花火も結局そこから鑑賞。みんな心得ていてイスやシート持参の人達がたくさんSAに集まっていた。ようやく8時に花火が始まった。大きくキレイに見れたけどディオが怖がってクンクン鳴いちゃうし、混雑する前にと始まって10分くらいで退散。んー何しに行ったんだか…。
050730_0000.jpg

2005/07/25 [Mon]

サロン

久しぶりにサロンでシャンプー&カットしてもらった。
こないだまで行ってたところは謎の湿疹ができるので、以前行ってたサロンに出戻り。
D1000004.jpg
夏なのでいつもよりスッキリめにカットしてもらった。
でも癖毛&逆毛なので仕上がりは相変らずポンポン。

D1000007.jpg
誕生月のプレゼントにおもちゃをもらった♪
2005/07/22 [Fri]

回復

ディオは昼間は元気なくずっと寝てました。(いつも寝てるけど)
絶水してたけど欲しがる様子もあまりなかったかな。
夜ごはんはフードをふやかしてあげた。
食欲もあるしいつもと変わらない感じ。
今は元気に父とボールで遊んでます
どうやら昨日父からグレープフルーツをもらったのが原因かもしれない。
もー!ディオが吐くときはたいてい父が絡んでくるんだよね
2005/07/22 [Fri]

嘔吐

早朝ディオのゲーゲーする音で目が覚めた。
暑かったから気分悪くなったのかな?消化不良みたい。
1時間後、食欲はあったので朝ごはんをあげる。でも少ししたら食べたものを全部吐いてしまった。その後水を飲んでそれも吐いた。少し絶水してみよう。
暑さのせいかなーと早々クーラーをつけてあげた。
なにもないといいんだけど。早く元気にな~れ。

050721-01.jpg
2005/07/19 [Tue]

ビーナスライン

信州ビーナスラインへドライブ
ニッコウキスゲのシーズンで、車山~霧ヶ峰の区間は一面黄色の絨毯に。
すごーくキレイだった♪

050719_0001.jpg
「北欧料理ガムラスタン」にてランチ。
テラスでディオも一緒に♪

050719_0038.jpg
霧ヶ峰

お目当ての長門牧場のモツァレラチーズもGET

※詳細は後日【わんたび】にUPします。

←メニューに新しいカテゴリー【わん日記 (おでかけ)】追加。
2005/07/13 [Wed]

取っちゃイヤ

アメリカンなボールを進呈。
050712_0004.jpg
取られたくない顔のディオ
このあとボールは無残な姿に…
2005/07/12 [Tue]

ディオ誕生日☆

今日はディオの6歳の誕生日~~☆
もう6歳なんて早いなぁ。
これまで大きな病気もせず元気でいてくれてありがとう。
ディオは私の大切な宝物。
これからも元気でずっといっしょにいてね♪

050712_0000.jpg
ごちそうを作ってあげた。
ササミと人参・大根・ブロッコリーをかつお風味で煮て、モッツァレラチーズのトッピング。

050712_0001.jpg
はやくっ、はやくっ
待ちきれないブーちゃん。

050712_0002.jpg
がっつがっつがっつ
食うの早っ!

050712_0003.jpg
完食!もっと欲しい顔のブーちゃん。
太っちゃうから明日からまたダイエットだよ
2005/07/10 [Sun]

愛知万博 3回目

3回目の愛知万博へ行ってきた。
今回は夜間入場券で17時から入場。
尾張旭駐車場からシャトルバスで東ゲートへ。早く着いちゃって17時まで40分も並んでしまった。
曇り空でそんなに暑くなくてよかった。
最初にトヨタ館のギャラリーへ。
入場できなくてもここにあるスクリーンにショーの模様が中継される。でも今はショーがやってなかったみたい。残念。i-unitやロボットの展示を見る。
050710_0009.jpg
i-unit
いつか商品化されるのだろうか。

今日はグローバルコモン2を中心に見る。まだ一度も来てないから楽しみ。
とりあえずお腹が空いたので「ルート66」で腹ごしらえ。
050710_0000.jpg
ワサビドッグ
32㎝のヤンキースドッグも食べたかったなぁ。

ドミニカ館で人気のアイスマンゴーを食べる。
050711_0002.jpg
これはオススメ!おいしい!

050711_0005.jpg
マンゴープリンとマンゴークッキーを買った。
クッキーは試食を食べたらしっとりしておいしかった。

アンデス共同館でもおいしそうなものがたくさん。
ワニサンドもある。
050711_0004.jpg
エンパナーダ(アンデス風揚げ餃子)とカムカムドリンク
カムカムにはアセロラの2倍、レモンの56倍のビタミンCが含まれている。
けっこうおいしい。
スーパーストロングカムカムドリンクもあり(笑)

050711_0006.jpg
エンパナーダの中身
ピロシキのような感じ。衣はおイモの味?

10分並んでアメリカ館へ。
さすがセキュリティーチェックが厳しい。
外国館の中では一番お金かかってそうで面白かった。さすがアメリカだね。
19時からアルゼンチン館のタンゴショーを見たかったけど、1分遅れで間に合わなかった。残念。

続く↓
2005/07/10 [Sun]

[続] 愛知万博 3回目

続き

メキシコ館で楽しみにしていたタコスを食べる。
050710_0003.jpg
混雑してて10分ほど並んで待った。

050710_0002.jpg
エビのタコス
うーん、想像してたのとちょっと違うなぁ。皮がイマイチおいしくなかった。もっとパリパリ固いかと思ってたけど、しんなり柔らかかった。

050710_0001.jpg
カニのトースト
これはおいしかった。

20時からこいの池のショーを見る。
050710_0004.jpg
巨大なサルが登場。
つかあまり面白くないから10分も見ずに退散。このあと劇的な変化あったのかしら?全部見た人教えてください。

グローバルコモン3へ。
ドイツ館は相変らず並んでるね。フランス館もけっこう並んでいて入れなかったけど、他は大体見て回れた。イタリア館のサティロス像も間近に見れた。子供の○○○です(笑)

ブルガリア館でヨーグルトを食べる。
050711_0007.jpg
バラジャム入り。おいしいけど500円は高いね。明治のヨーグルトって噂もあるし。

最後に食事しようとコモン5のアフリカ館にある「KOKO」に行ったけどもう終了してた(>_<)ここのメニュー全部おいしそうで今回こそ食べたかったのになぁ。残念。

21時を過ぎ外国館も閉まっちゃったし、どこで食事しようかと迷ったけど結局コモン6にある「本場インドカレーの店」でカレーを食べた。ホントはマレーシア館のロティーチャナイ(カレー)が食べたかったんだけどもう閉まってたしね。
050710_0006.jpg
ホワイトカレー&ナン
カレー風味のクリームシチューって感じ。

050710_0007.jpg
ビーフカレー&ライス
激辛っ!ナンで食べると少しは和らぐ。

最後に六甲牧場のソフトクリームを食べて涼む。
東ゲートまでテクテク歩いて帰る。
シャトルバスに乗るまでがまた行列で20分ほど待った。

あぁー、まだ食べたいものがあるからもう1回は行かないと!
2005/07/09 [Sat]

ツメキリ

ディオは爪切りが大キライ。
以前はハサミ型のツメキリを使っていた。
050709_0004.jpg
エルがうちに来てから5年以上ずっと使っていたけど、さすがに切れ味が悪くなってきたので、買い替えてギロチン型のにしてみたら、
050709_0005.jpg
なんだこっちのが切りやすいじゃないのよ。
握って力を入れるからサクっと切れる。
こっちのツメキリに変えたら以前よりおとなしく切らせてくれるようになった。
050709_0002.jpg
ツメキリを出すと固まるディオ。
爪きりが終わるとなぜか興奮するし(笑)

 | HOME | 

検索

