わんといっしょ。


2005/11/15 [Tue]

広島旅行ダイジェスト

2泊3日の広島旅行から無事に帰還しました。
当初予定したプランからゆっくりプランへ変更して、各地をのんびり散策してきた。
ご当地グルメも堪能!
もみじまんじゅう食べ比べはかなり楽しかった。

【1日目】
8時から錦帯橋を散策。
昼前に宮島到着。4時間ほどゆっくり散策。
広島市内で夕食にお好み焼きを食べてからホテルへ。

051112_0045.jpg
岩国・錦帯橋

051112_0081.jpg
宮島・厳島神社

051112_0114.jpg
広島お好み焼き「八昌」

【2日目】
三段峡へ行くのはやめて、広島市内観光。
午後は尾道へ移動。千光寺公園から尾道の町を見下ろし、尾道ラーメンと人気のワッフルを食べる。
高速道路のPAで車中泊。

051113_0005.jpg
原爆ドーム

051113_0047.jpg
尾道・千光寺公園

051113_0049.jpg
尾道ラーメン「朱華園」

【3日目】
午前中、倉敷を散策して帰途へ。

051114_0024.jpg
倉敷・美観地区

※詳細は後日【わんたび】にUPします。
2005/11/02 [Wed]

飛騨高山 その1

秋の高山へドライブ~
もちろん目的は飛騨牛(笑)今年こそは極上の肉を食べるぞ!

051102_0031.jpg
玄関でクンクン鳴いて出発を待ちわびるディオ。

と、高山に向かう前に。
今日はエルの8歳の誕生日。
オモチャとオヤツを持って納骨堂にお参りに行ってきた。
8歳のエルはどんなだっただろう。天国で元気にね。

高山に到着~
早速古い町並を散策食べ歩き!
051102_0007.jpg

051102_0004.jpg
とりあえずは牛串を食べなくちゃね!

051102_0005.jpg
手前が500円の霜降り肉、奥は200円の普通の。

051102_0006.jpg
飛騨牛コロッケもね。熱々ホクホク

051102_0008.jpg

051102_0009.jpg
ミニ鯛焼き屋さん

051102_0010.jpg
中の具はあずき、チョコ、黒ゴマ、ウインナ、チーズの5種類

051102_0012.jpg
焼きたて煎餅

051102_0014.jpg
みたらしだんご

↓続く
2005/11/02 [Wed]

飛騨高山 その2

051102_0001.jpg

051102_0018.jpg

051102_0017.jpg
高山陣屋にて

次は、お待ちかねの飛騨牛を食べに。
2年前のような失敗のないよう、ガイドブックやインターネットで評判がよさそうな所をチェックして選んだ丸明へ。
飛騨牛A5ランクのお肉のみ使用と書いてあったので失敗はないだろう。
焼肉とすき焼きとしゃぶしゃぶ、どれにしようか迷ったけど、焼肉は土曜日に食べたばかりだったから今回はすき焼きにしてみた。
051102_0019.jpg
牛のたたきサラダ

051102_0020.jpg
お肉お肉~♪キレイにさしが入って美味しそう!

051102_0022.jpg
お肉はとろけるほど柔らかくておいしかった~♪
すき焼きの味もくどくなくておいしい。
お会計約9000円なり。
でもやっぱステーキや焼肉の方が「肉食った!」感があるよね。

飛騨の里の紅葉ライトアップへ。
051102_0030.jpg

051102_0027.jpg

051102_0025.jpg
しかし紅葉は少ないし、ライトアップといっても真っ暗でちょっと期待はずれ。合掌造りも昼間見た方がいい感じかな。

051102_0029.jpg
ディオの目は光って怖いし。

以上、秋の高山でした。

 | HOME | 

検索

