わんといっしょ。


2005/12/31 [Sat]

2005年ラスト

曙vsボビー観戦中の私の横でディオはゴムのボールをかじりまくってます。
今年最後のストレス発散中!



2005年ももう終わりです。
ブログ(ネット)を通して親しくしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
よいお年を…
2005/12/23 [Fri]

エル出会い記念日

今日はエルと出会い記念日

mailedD16.jpg
なつかしのサンタルックエルちぃ
とにかくラブリー

今朝も雪がたくさん積もっていて、ディオは少し雪遊びした。
雪玉投げてやったら嬉しそうに走っていって、ガシガシ食っておりました
写真撮れなくて残念~
2005/12/22 [Thu]

名駅へ

パスポートの更新手続きで名駅に行ってきた。
まずは腹ごしらえ。タワーズ12階の「スーツァンレストラン陳」(陳建一のお店)で四川料理。2100円のランチセットをいただく。陳さんの麻婆豆腐辛かった~っ

で、パスポートの書き換え申請。
10年前に取得して実際使ったのは1回きり。新しいのも10年用を申し込んだけど今回のベガスきりでまた引き出しの奥で眠るのだろうか…。
それにしてもパスポートの10年前の若い自分の写真と昨日撮影したのを見比べて愕然。かなり劣化してる…。しゃあないけど。
年明けに受け取りでまた来なくてはいけない。めんどくさいな。

051203_0000.jpg
これは前回行ったときに撮ったタワーズのイルミ。
で、このツリーの下には、
051222_0000.jpg
クマや、
051222_0001.jpg
ペンギンやトナカイなんかがいてすごーくかわいかった♪

休憩でタカシマヤ11階のイタリアン「アントニオ」でケーキセット(800円)をいただく。おいしぃ~♪パスタも食べたかったなぁ。
ついでに本屋で旅行ガイドなんかを立ち読みして、っとダラダラしてたら5時近く。駐車場代だけで2000円以上かかってしまった雪が降ってるんだから早く帰らねば。
帰る途中でオートバックスに寄ってチェーンを購入。他にもチェーンを買い求める客でにぎわってた。相方車のタイヤに合うチェーンが最後のひとつだったので危ないところだった。買ってすぐ屋内駐車場で装着。外はけっこう吹雪いていて先に着けていって正解だった。
チェーンもあることだしもう安心ねっと、帰宅する前に「ブロンコビリー」で晩ごはん。
051222_0002.jpg
炭焼き熟成ぶどう牛厚切りロースステーキ!
あれ、付け合せのじゃがいもが丸ごとジャガバターからフライに変わってるよ。前のがよかったなぁ。

家に帰る頃にはかなり積もってきた。
最近のこの天気はなんなんでしょう。
2005/12/18 [Sun]

雪雪

午前中は青空だったのに午後からけっこう雪が降ってきたよ。
051218_0009.jpg
16時のテラスの様子

寒いけどちょっとテラスに出てみた。
051218_0011.jpg
植木を覗き込むディオ。
黒いピグモンみたいなんすけど…

051218_0012.jpg
雪が気になるみたい。

ただいま22時半、テラスは雪でもっとすごいことになってました。
明日の朝どんななってるだろう。
2005/12/17 [Sat]

ぬくぬく犬

051215_0002.jpg
ストーブの前を陣取ってます。
私の部屋はこの電気ストーブと一畳サイズのホットカーペットだけで寒いのだ。
エアコンはホコリやディオの毛が舞うからつけてない。でも朝が辛いからそろそろ朝タイマーでつけようかな。
2005/12/14 [Wed]

お昼寝中

051214_0003.jpg
おねむな昼下がり
2005/12/13 [Tue]

イチゴ

お歳暮でイチゴが届いた。
ディオがこっそりかじって母に怒られてた
結局丸々一個もらえてシッポ振りながらほおばって食べてた。
最近すごく意地汚くなってる気がする…
051213_0001.jpg
罪がない顔しちゃってもう
2005/12/11 [Sun]

お散歩

051211_0001.jpg
久しぶりに公園でお散歩!

051211_0004.jpg
すっかり冬空だわん
2005/12/08 [Thu]

寝床

かなり冷え込んできたので、ディオの寝床を防寒仕様に。
といってもケージの上から毛布をかけて湯たんぽを入れただけね。
051208_0000.jpg
今年は入り口も塞ぐように毛布をかけてみた。
こうした方が冷たい空気が入りにくくて暖かいかしらと。

中はこんな感じ↓
051208_0004.jpg
湯たんぽは、体にべったり引っつくと低温やけどしないか心配なので、一番奥に少しナナメになる感じに入れている。

051208_0002.jpg
ぬくぬく眠れてるかしら?
2005/12/07 [Wed]

フィラリア予防薬

今年最後のフィラリア予防薬を投与。
今年は蚊が少なかった気がする。夜中に蚊の羽音で不愉快に目覚めることがなかったもんな。
実際ディオは蚊に刺されることってあるのだろうか?痒がったり腫れたところ見たことない。もしかして予防薬あげなくても全然大丈夫だったりして?なんて疑いの念を抱きながらも怖いので毎年ちゃんとあげてます。
ディオは“たまにもらえるおやつ”くらいにしか思ってない。

051205_0003.jpg
昼寝の邪魔をしてやった
2005/12/03 [Sat]

名駅

昨日足助の帰りに名古屋駅へ寄ってクリスマスイルミネーションを見てきた。
051203_0000.jpg
星空に順番にいろんな星座が現れて凝っていた。
でもちょっと地味目?
近所の家のすごいイルミの方がゴージャスかも(笑)

その後名古屋人らしく山本屋で味噌煮込みうどんを食べた。
初めて黒豚入りを食べてみたら味噌とマッチしてすごくおいしい!これからはコーチンでなく豚でいこう。
2005/12/02 [Fri]

香嵐渓

名古屋から1時間ほどの足助・香嵐渓に紅葉狩りに行ってきた。
いつも気が早くて赤くなる前(11月上旬とか)に行っていたから、赤く染まった香嵐渓は初めてかも?でも川沿いはもう落ちてきていて見頃には遅かったかも。1週間遅かったか…。でもその頃は大渋滞大混雑で身動きとれないから行きたくないのね。

DSCF0001.jpg

DSCF0002.jpg
香積寺山門
DSCF0003.jpg
十六羅漢様
051202_0001.jpg

051202_0004.jpg
竹筒の山菜ソバ
足助に来たらこれを食べないとね。
051202_0002.jpg
zizi工房の炭火焼フランク
これも定番。荒挽きでウマーイ!
051202_0010.jpg

051202_0012.jpg
待月橋
051202_0007.jpg

051202_0009.jpg

雨が降り始めたので急いで退散!

百年草(福祉センター)の「zizi工房」(手作りハム屋)と「バーバラはうす」(手作りパン屋)の名前の由来に気付いてしまった。
じいさんばあさん達が作ってるから。
かなりウケた。今さら?

 | HOME | 

検索

