わんといっしょ。


2006/01/30 [Mon]

お土産

昨日はずっとお留守番だったディオちんには、ハンズでおやつ&ボールのお土産を買ってきてあげた

060130_0006.jpg
左側のは食後のおやつタイムにいつもあげてるやつ。近所でも売ってるけどもうすぐなくなるので買い置き。右側はおいもとチーズのソフトタイプのおやつ。おいしそう。

060130_0002.jpg
中にフードを入れれる知育ボール。

060130_0005.jpg
かわいい~

060130_0004.jpg
このとぼけ顔がたまらん~

060130_0007.jpg
ご満悦
2006/01/29 [Sun]

名駅へ

パスポートを受け取りに名駅へ。
ランチはタワーズの「鼎泰豊」で小籠包。メルサ地下の「浪漫館横浜」のカツサンドがめちゃうま!一口サイズなのも食べやすい。味噌カツ丼とかのお弁当もおいしそうだったなぁ。デパ地下はおいしそうなものがイッパイで見てるだけで楽しい。けど人が多くて疲れる。
相方が旅行に持ってくスーツケースが欲しくて色々見て回ったけど結局気に入るのがなくて買わなかった。私は靴とアニエスでバッグとポーチを買って満足。でも歩き回って疲れたなり。駐車料金も3700円もかかってた。もったない。

めいてつでやってた「ハリーポッターの世界展」もついでに見てきた。
何年か前に催された時も行ったことがあるが、その時よりかは空いていたがやはり会場内は人混みだった。まだまだ人気あるのねぇ。
映画で実際に使用されたコスチューム等の展示があった。
060130_0000.jpg
3校の制服。ダームストラングのコートあったかそう。

060130_0001.jpg
ハーマイオニーとハリーの服。
映画また見たくなったぁ。5月の6巻発売が楽しみ♪

夜は映画(「レジェンド・オブ・ゾロ」)を見に行ったんだけど、おかげで「輪舞曲」見るの忘れてしまった 1回抜けると見る気が失せちゃうんだよね。来週どうしよう…。
そうそう、映画の前におしゃれな外観のうどん屋に入ったんだけど、カレーうどんが「こんなまずいカレーうどん初めて食った」と大失敗。相方が食べてた上天ぷらそばのそばもかなりまずかった様子。口直しにミスドでドーナツ食べた。
2006/01/25 [Wed]

おてて♪

060125_0000.jpg
ザ・手

カサカサちょっと荒れ気味の肉球ちゃん。
先日パッドの毛をカットしたはずなのに、全然きれいにカットできてないや
何もない時にいきなし「オテッ」と手を出すと、困惑気味に一応手をのせるディオ。かわいくてたまらず何回もやってると迷惑らしく逃げてく



060123_0002.jpg
ハナデカ可愛かったのでもういっちょ
2006/01/23 [Mon]

おはな♪

060123_0000.jpg
ザ・鼻

艶やか健康
たまに鼻の穴の横っ側の切れ目をクイっと開けてゾクッとしてます



060123_0001.jpg
お顔も見せてね
2006/01/04 [Wed]

初詣

060105_0003.jpg
今年の初詣は犬山の成田山に行きました。

相方車はフロントガラスが割れて修理したり車上荒らしで現金6万円ほど盗まれたりと今まで不運続きだったので、次は交通事故に遭わないように“交通安全自動車祈祷”をしてもらった。効果あるといいね。

060104_0001.jpg
ここで祈祷してもらいます。
ディオは太鼓の音にびっくりして「ワン!」
急いで外に出ました

060104_0002.jpg
祈祷後にここでお守りを受け取ります。

屋台で腹ごしらえをした後、本堂にお参り。

060105_0001.jpg


060105_0006.jpg
ペット用のお守りと私のお守りを買いました。

060105_0008.jpg
おみくじはディオも私も“吉”でした~
よい年になりますように…
2006/01/03 [Tue]

NINOグッズ

お正月早々嬉しい届き物がありました
「NINO」さんでエルディオのイラストグッズを作ってもらったの
写真を元にかわいいイラストにしていろんなグッズを作ってくれるんです。
kaoriさんが愛犬ハルくんのステッカーやマグカップを作ってもらったのを見て、私も早速真似っこさせてもらいました
作ってもらったのは、ポストカード2種類と迷子札とキーホルダー。

060103_0001.jpg
こちらはポストカード。 (※画像はクリックで拡大します)
イラストはエルディオの特徴がよく出ていてカワイイーーー
エルのまん丸お目目やディオの頬の模様とかこだわって修正してもらったの。
エルディオ一緒のは額に入れて飾る予定。

060103_0005.jpg
ディオのは「ほぼ日手帳」のカバーにはさんでみました。
いい感じ~♪

060103_0006.jpg
迷子札。シンプルに名前(DIO)と電話番号のみ。
愛犬の顔付きの迷子札ってあまり見ないから嬉しい!

060103_0003.jpg
キーホルダー表はエル
060103_0004.jpg
裏はディオ
これは男性用に茶と黒のシンプルなモノトーンにしてもらった。
すごくかわいいから今度は私用のカラフルなのも作ってもらおっと。
他にも車用ステッカーとかスタンプとかマグカップとか素敵なグッズがいっぱいで、いろいろ作ってもらいたいなぁ~

ミドリさん、かわいいグッズをどうもありがとうございました。
また頼むと思いますのでよろしくお願いします♪
(家もけっこう近いんですよね~)


テンプレ変えて模様替えしてみました
2006/01/01 [Sun]

2006年スタート!

060101_0004.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もディオ共々よろしくお願いします。
ワンダフルな年になりますように…

 | HOME | 

検索

