わんといっしょ。


2006/02/28 [Tue]

新デジカメで動画

新デジカメで動画を撮ってみました~♪

お水を飲むディオ
しっぽ振るのは無駄な体力だと思うんですけど。リズムとってるのかな?



しつこく手を舐めるディオ
いつもこうなんです。手がふやけます



テラスでボール遊び



公園でボール遊び
※サウンドオンにすると強風ですごくうるさいから気をつけてね。

2006/02/25 [Sat]

撮り納め

3代目デジカメ撮り納めってことでパチリ。
060225_0014.jpg
まぁ、カワイイお顔ですこと

こんなおもしろ顔も撮れました♪
060225_0002.jpg


このデジカメまだまだ使えるんだけどなぁ。
海外旅行の予定がなかったらあと1~2年は使っていたかも。
2006/02/20 [Mon]

ごはん中

夜ごはんの様子を撮ってみました
去年まではハウスの中でごはんをあげていたので、今でも「ごはんー」と言うと一目散にハウスに入っていくの。
で所定の位置にお椀を置くと「待ってました」と寄ってきて「よし」と合図するとガツガツとあっという間に平らげる。そんな急いで食べなくてもいいのに

今日は撮影しやすいように部屋の真ん中であげました。
(いつもは後ろの壁のコンセントの所であげてる)
冒頭から私のバカ声が聞こえるけどビックリしないでくださいね


2006/02/17 [Fri]

バレンタイン!?

そういえば先日はバレンタインデーでしたね。
そんな愛と義理に溢れた世界と縁がないので全く意識せずに終わっちゃったけど。

・・・・

って、ディオのことすっかり忘れてるしっっっ
○マ○マはないけど○ン○ンはちゃんとあるんだから!
最愛のディオちゃん、ごめんなさい

でも思い返したら偶然にもその日にうりさんから教えてもらったバナナブレッドを作ってディオにもあげたんだよね。
ふふ、ちゃんとディオに愛は伝わっていたわ

060103_0000.jpg
バレンタインなんて知らね~よっとお昼寝ちうのディオ氏
2006/02/13 [Mon]

土岐プレミアムアウトレット

今日は岐阜県の土岐プレミアムアウトレットにショッピングに行った。
ディオも連れて行ったんだけど、ここのアウトレットはジャズドリーム長島と違ってワンコはどの店内にも入れないので、この寒い季節に外にいるのは人もワンも辛い!と早々に車でお留守番になっちゃいました。(ほんとは一緒にいたかったけど、私が店内を見てる間寒い中で待ってるのがイヤって相方が…)

060212_0001.jpg
とりあえず駐車場から記念撮影だけしといた。
駐車場にどなたかのお子さんの忘れ物のボールが転がっていて、ディオはちゃっかりゲットして遊んでおりました。まっこれだけでも彼には来たかいがあったことでしょう。

とりあえず服を数点購入。えらい安く買えて満足。
コーチのリュック、気に入ったんだけど色が真っ白しかなくてやめた。黒とかベージュだったら買いだったのにぃ。帰宅してネットで調べたら黒があるじゃん。ラスベガスのアウトレットで探してこようかなぁ。(お金ないのに物欲…)

060212_0000.jpg
前から気になってた「Soup Stock Tokyo」で軽食。
野菜と鶏肉のトマトシチュー。おいしかったよ。他のスープも食べたい!

たまにしかアウトレットには行かないけど、長島と土岐を比べると、
犬連れの場合・・・
土岐の方が通路やくつろぎゾーンが広々としていてゆっくりできるけど店内には入れない。長島は通路とかちょっと狭いけど抱っこで店内に入れる店が半分くらいはあるのがいい。
駐車場は・・・
土岐はどんだけいても無料!長島は購入金額で時間サービスあり。たしか夕方5時からは無料だったかな?
飲食店は・・・
長島は名古屋名物系の店が多い気がする。土岐の方が手頃な価格のお店が多い感じ。個人的には土岐のが好きかも。
店舗・・・
どっちも似た感じかな。
2006/02/05 [Sun]

おとぼけ君

おとぼけ顔のボール君の口にオヤツを入れてあげました。
なかなかオヤツが取れないのでかなり奮闘していた。
30分後にはボロボロの口裂け君になってしまいましたぁ。





2006/02/02 [Thu]

ドッグチャップス

さみっぺさんからいただいたドッグチャップスをあげました♪

最初は見慣れぬものにクンクンペロペロと様子見。
オヤツとわかると取られまいとくわえて固まってた。
(↓音量をあげると固まるディオを見て笑う私のマヌケ声が聞こえます)



このあと自分のベッドに持って行きガシガシと数分で完食。
近くで見てられるのはイヤなのね。背中向けて食べてます。



おいしかったらしく「もっとないの~?」と寄ってきました。
あと1本あるからまた今度ね
2006/02/01 [Wed]

残念賞♪

先日さみっぺさんのブログで、こたろぉ君の体重当てクイズがあり参加させてもらった。
ジャスト5㎏と予想したら見事正解
大勢の応募の中から正解者は私ともうひとりの方の2名だけ。
残念ながらお洋服プレゼントの抽選ははずれてしまったけど残念賞をいただけました
本日その残念賞が届きました~♪

060201_0001.jpg
プーさんのタオルとドッグチャップスが2本
ドッグチャップスは先日さみっぺさんのブログで「こんなのあるんだぁ~」と初めて知り、日曜に東急ハンズで見かけて買おうか迷ったんだけど結局やめちゃったんだよね。だからとっても嬉しい~アボカド味とミルク味。早速明日あげてみよう♪

さみっぺさん、どうもありがとうございました~

 | HOME | 

検索

