わんといっしょ。


2006/03/28 [Tue]

イオンナゴヤドーム

本日オープンの「イオン・ナゴヤドーム前ショッピングセンター」に行ってきました。
イオン最大級の規模だそうで、うちから車10分で行ける距離にできてありがたい。(でも駐車場代取られるのはキビシイなぁ)
何が嬉しいって、ペット関連が充実してること。ペットショップはもちろん、「ペットパラダイス」「スリードッグベーカリー&カフェ」まであるのだ。

060328_0003.jpg
お気に入りのジャンピンシットビッツがいつでも買えるのが嬉しい。

060328_0004.jpg
トラウマでドッグカフェになかなか行く気になれないから、せっかく近くにあってもディオを連れて行くことはあまりないかもしれないなぁ…。

060328_0005.jpg
ショーケースからケーキとクッキー買いました。
ちょっとお高いんだけど行くとつい買ってしまう。

060328_0006.jpg
お留守番のごほうびだよ♪

「ペットパラダイス」も今まで近くになかったから嬉しいな。
ペットショップにはワンコがすごい数いた。仔犬はダックス部屋、チワワ部屋、プードル部屋、ぶちゃいく(パグやフレンチブルとか)部屋って感じに別れてて、仔犬同士遊べるようになってるから環境はよいかも。ちびっこブラタンかわいかったなぁ。

ここの目玉(?)の「名古屋デザートフォレスト」(全国のお取り寄せデザートのテーマパーク)は、待ち時間30分だったので入りませんでした。チーズケーキやロールケーキ博覧会やってて是非とも行きたかったんだけど。混雑が落ち着くだろう数ヵ月後にでも行ってみるかな。スイーツ好きの方、一緒に行きませんか?

ランチは「スープカレー心」で。
060328_0002.jpg
骨付きチキンのスープカレー。
お店でスープカレーを食べるのは初めて。おいしかったぁ♪次はもうちょい辛めで食べたいな。
2006/03/24 [Fri]

散歩中のテンション

お散歩のとき、地面の質によってディオのテンションが変わるのが面白い。
アスファルトの道路は普通にテケテケ歩く。
砂利や石はあまり好きじゃないみたいでテンション下がりゆっくり歩き。
土になるとちょっと元気になって小走り気味。
芝生になるとテンション最高潮!「ボールで遊ぶんでしょ?」と期待顔でウキウキになる。
アスファルトでも駐車場みたいな広い場所だとテンションあがって期待顔。これは近所のパチンコ屋の駐車場でよく遊ぶから。


今日は大きい公園でお散歩♪

060324_0001.jpg

060324_0007.jpg

060324_0015.jpg

060324_0018.jpg

2006/03/18 [Sat]

サロン

060318_0000.jpg
最近お手入れをさぼってたので、
ボサボサ&ちょっと臭うかも?のディオくんでしたが…

↓↓↓

060318_0001.jpg
サロンでこざっぱりとしてきました。

サロンに迎えにいったとき、ガラス越しにまだお手入れ中のディオが見えたので、そのまま車の中で待っていようとしたら、「ワンワンワンワン!ワンワンワンワン!!」と吠え声が。「えっ、私に気付いたから吠えてるの?」「それともカンカンと踏み切りの音にびびって吠えてるの?」と急いで店内に入ったら、別のブラタンくんが吠えまくってました。あら、ディオじゃなかったのね。ディオはそのブラタンくんの隣で静かにおりこうにお手入れされておりました。
「まぁなんておりこうでかわいいディオちゃんだこと♪」
2006/03/13 [Mon]

NEWベッド

060313_0000.jpg
ラスベガスのPetSmartで買ってきたベッドです。
普通に日本でも売ってるのかもしれないけど、
クレートにピッタリのサイズ
フワフワサラサラと手触りが気持ちよい
夏は涼しく冬は暖かい
洗濯機で洗える
という点に惹かれて購入。14.99ドルでした。

060313_0002.jpg
くんくん

060313_0004.jpg
くんくん
執拗ににおいを嗅いでいるディオ。アメリカンなにおいする?

060313_0005.jpg
クレートにセットしてみました。

060313_0006.jpg
早速クレートに入りこむ。

060313_0007.jpg
くんくん

060313_0012.jpg
気に入ったかな?

 | HOME | 

検索

