わんといっしょ。


2006/05/30 [Tue]

セントレアのペットホテル

中部空港(セントレア)のペット預かりサービス(ペットホテル)を利用したことのある方はいませんか?
「セントレアペットおあずかりサービス」
http://www.takasago-centrairpethotel.jp/index.html

利用したことのある人がいれば、どんな感じだったか教えてもらいたいです。よろしくお願いします。


【6/5追記】セントレアに近い別のペットホテルを見つけて予約しました~



夏休みに北海道に行かないかと家族に誘われているんですが、ディオをどこかに預けて行くのは不安で…。
いつもシャンプーをお願いしているペットサロンや通っている病院でもホテルサービスがあるけど、環境的(大通り・線路・踏み切りの側、狭い路地、公園など近くになさそう)にそこに預けるのはあまり気が進まないのです。
空港で預けれればディオと離れている時間が最短になるし、サイトを見る限り環境は良さそうな感じがします。

北海道(厳密に言うと旭山動物園)にも行きたいし、でもディオと離れるのも寂しいし。
ペット飼いの悩みですよね
2006/05/07 [Sun]

命日

昨日(5/6)はエルの命日でした。
先日ちょっと早かったけどお墓参りに行ってきたので、昨日は特別なことはしませんでした。
エルがいなくなってからもう4年も経つんだなぁ…と過去を振り返ってました。

010517-4.jpg
やっぱりエルとディオふたりいた頃が一番楽しかったなぁ。

010628-7.jpg
ディオはすっかり“一人っコ”に慣れてしまいわがまま放題になったなぁ。エル姉さんがいた頃はもっと控えめだった気がするんだけど。
2006/05/03 [Wed]

ドラキチ

野球観戦の前にイオンにあるドラゴンズショップを覗いてみたら、犬用Tシャツが売ってたので買ってもらいました♪

060503_0003.jpg
これの他にオレンジ系の柄の縁取りや飾りポケットが付いたのもありかわいかったけど、なんか一見ジャイアンツっぽかったのでブルーにしました。

060503_0001.jpg

060503_0004.jpg
ディオもドラキチの仲間入り♪
2006/05/02 [Tue]

野球観戦

中日vs横浜戦を観に名古屋ドーム行ってきました。
年間シーズンチケットをもってる方からチケットをもらったのでタダ観。
野球にあまり興味ない私は冷やかしと食べ物目的で行ったんだけど、雰囲気に飲まれてけっこう楽しかったです。観る前は「飽きたら途中で帰っちゃえばいいよね~」なんて言ってたのに最後まで満喫しました。

060502_0000.jpg

060502_0001.jpg

060502_0003.jpg

4回にウッズがホームランで先制。8回に3点追加して、川上の完封勝利。
さくさく進んで8時過ぎに試合終了。
興味なくてもやっぱりドラゴンズが勝てば嬉しいってもんだ。

060502_0004.jpg

060502_0005.jpg

試合後はそのままイオンでお買い物。
デザートフォレストも待ち時間ほとんどなしで入れました。

060502_0008.jpg
まっ、正直入ってみた感想は「こんだけ?」って感じで何十分も並んで入るほどではないかなぁ~と思いました。
でもたくさんチーズケーキやロールケーキが並んでるとウキウキしてどれにしようか悩みまくりましたよ。メロンパンも最後の1個買えたし。
2006/05/01 [Mon]

病院へ

春恒例の病院へ。
血液検査とワクチン接種です。
相変わらず病院嫌いなディオはブルブルと震えておりました。
そのくせよそのワンコを見るとワンと言ってみたり。
診察台では「おとなしくておりこうですね」と褒められるけど、ただ怖くて固まってるだけですから。

060501_0000b.jpg
血液検査とフィラリア検査の結果表
前回前々回と並べて書いてあるから推移がわかっていい。
フィラリア陰性はもちろん他も特に問題なく健康だそうで。

060501_0002.jpg
1年分(7ヶ月分)のフィラリア予防薬とフロントライン3本もらってきました。

060501_0001b.jpg
お会計は25000円超。高いなぁ。でも健康には代えられないもんね。
まだ2週間後には狂犬病予防注射が残ってる~。

060501_0003.jpg
採血中、ディオの血が注射器に溜まっていくのを見て複雑な気持ちでした

 | HOME | 

検索

