わんといっしょ。


2006/10/30 [Mon]

Halloween

061030_0005.jpg
Boo!

また親ばかアイテムを衝動買いしちゃいましたっ
だって魔女の帽子かわいかったんだもの (2割引だったしw)
帽子だけじゃかわいそうなのでちゃんとオモチャもね。


今日はいつものサロンじゃなく、
イオンナゴヤドーム前に入ってるサロン(ビューティプラス)に行ってみた。
料金はいつものサロンと同じだし、
預けている間にお買い物(主に立ち読み(笑))もできるのでいいかも
でもかわいいペットグッズが盛りだくさんで衝動買いの誘惑が潜んでいる

061030_0000.jpg
キレイになったよ


今日は30年(サバ読んでるしw)の人生で初体験があった。
初めて一人でカフェに入って食事をしたのだ
(といってもイオンの中のお店、しかも客ガラガラの店(スーププラスカフェ)を選んだんだけど。)
ディオを待ってる間にお腹が空いちゃったので思い切って入ってみた。
ちょっとドキドキしたけど、空いてる店だったから平気だったかな。
って意識しすぎ(笑)
2006/10/27 [Fri]

北海道旅行[2] 1日目・旭山動物園2

続いて14時から『ほっきょくぐま館』のもぐもぐタイムへ。
早めに行ったけど混雑していて前から3列目になってしまった

061022_0011.jpg
もぐもぐタイムの前にグルグルと歩き回るシロクマくん

もぐもぐタイム開始~

061022_0013.jpg
魚を放り込まれジャパーンと水の中に飛び込む

061022_0027.jpg
ゆら~りと優雅に泳ぐ

あまりいい写真撮れなかったので動画もどうぞ。







061022_0035.jpg
ガラス窓越しに。こちらは♀かな?

061022_0037.jpg
このコはお疲れで寝てました。かわいい~♪

少し上の場所からまたもぐもぐタイムが見れました

061027_0000a.jpg
おしり~、にくきゅう~、萌え~

061027_0001b.jpg
上からの方がよく見えたわ。

ホッキョクグマ満喫


つづく⇒

2006/10/27 [Fri]

北海道旅行[1] 1日目・札幌~旭山動物園

まず北海道旅行の経緯を。
相方の会社では強制的に旅行積立があり、毎年好きな旅行(海外・国内)を選択して行くようになっている。今年は『札幌1泊2日』の旅をチョイス。去年は『仙台1泊2日』を選択してたけど催行人数に達せず旅行はキャンセルになり行けず悔しい思いをしたので、今年もあまり期待しないでいたら今回は人数少ないながらも催行になった。そういうわけで北海道に行けることになったのです。
では旅行記を…



10月22日(日)
中部国際空港(セントレア)から7時30分発のANA701便で新千歳空港
機内では空港の売店で買った空弁をいただく

061022_0001.jpg
名古屋名物みそかつのサンドイッチ

061022_0000.jpg
こちらも名古屋名物の天むすの弁当

9時頃、無事に新千歳空港に到着。
本来なら空港から札幌市内のホテルまでバスで行くはずだったらしいが、人数が少ない(5組10人)ためバスを用意することができず、JR往復切符を渡され各自勝手に行ってくれと。(自由人なうちらには好都合~)
空港から『JR快速エアポート』に乗って札幌駅へ向かう
札幌の天気はどんより曇り。いやな予感。
10時頃、札幌駅に到着。レンタカーを予約してるので駅レンの窓口へ。
借りた車はホンダのフィットで、1泊2日・免責補償料込みで13420円。
初めてのレンタカーでワクドキ

20061022103117.jpg
カーナビを旭山動物園にセットしていざ出発!

高速道路で旭川へ向かう
途中雨が降ったり止んだりでせっかくの景色は楽しめず。
旭川北ICで降りて旭川市内を走り旭山動物園へ。
13時前に新東門から入園。
今にも雨が降り出しそうで気温も多分5度くらい。寒すぎ。
とりあえず一番近くの『くもざる・かぴばら館』へ。

061022_0002.jpg
カピバラ。寒くて隅っこで固まってた。
クモザルも一緒にいるはずなんだけど中に入っていて一緒には見れなかった。

次は、13時15分からの『さる山』のもぐもぐタイムを見に行く。

061022_0004.jpg
さる山

061022_0003.jpg
約30頭のニホンザルがいる。

061022_0006.jpg
猿連鎖

さる達の行動が面白くていつまで見ていても飽きない感じ。(寒ささえなければ…)
でももぐもぐタイムは地味だったかな~。

次は『おらんうーたん館』へ。
こっちも寒くて外にはおらず中の部屋で丸まってた。
061022_0008.jpg
オランウータン。
最初気付かなかったけど母親が子供を抱っこして丸まってた。

061022_0009.jpg
親子でぶらりんこ

オランウータンのもぐもぐタイム見たかったのに残念。

次は今夏オープンした『チンパンジーの森』
が、こっちも寒くてみんな中に。猿はみんな寒がりなんだね。

061022_0010.jpg
チンパンジー


つづく⇒
2006/10/23 [Mon]

小樽運河

20061023114344
2006/10/23 [Mon]

羊ヶ丘展望台

20061023100949
クラーク博士
2006/10/22 [Sun]

ペンギン

20061022154641
2006/10/22 [Sun]

あざらし

20061022154622
2006/10/22 [Sun]

さる山

20061022131648
2006/10/22 [Sun]

札幌

20061022103117
無事に札幌到着。
レンタカーで旭山動物園に向かいます。
2006/10/17 [Tue]

でかスヌーピー

UFOキャッチャーでGETしたでっかいスヌーピー。
「お昼寝枕にいいかも!」とチャレンジ。5回目で落としました 自分で落とすことって滅多にないから嬉しかったなぁ。

061017_0001.jpg
ディオより大きい

061017_0000.jpg
持って帰ったら速攻でカミカミアタックされた

枕にしたら暑かった…
2006/10/10 [Tue]

中日セ優勝!

やっとやっと中日ドラゴンズがセリーグ優勝決めました!
特別野球好きってわけじゃないけど、名古屋人なんでね、一応中日を応援しているわけですよ
マジックついてからここまで長かった。阪神怒涛の追い上げで最後まで油断できなかったからね。
勝ち試合で優勝が決まって気持ちのよいこと!(2年前の時は負け試合だったからね)
次は日本一を目指してがんばれー

060503_0005.jpg
父が「うちにもウッズみたいなのがおるぞ」と言っておりました。
…黒いから?
2006/10/08 [Sun]

F1日本GP

待ちに待ったF1日本GP決勝

061008_0010.jpg
ディオと一緒にテレビ観戦♪

061008_0022.jpg
55インチの大画面&ハイビジョン放送で迫力満点!
もちろんシューマッハを応援しますよ

061008_0019.jpg
最後の鈴鹿、生で観戦したかったなぁ~
今年の観戦客はすごい数だったみたい。

061008_0023.jpg
ディオはF1よりボール遊びの方が楽しいらしい。そりゃそうね。

061008_0016.jpg
「つまらん…」と思ってるに違いないっ

061008_0024.jpg
「え゛ぇぇぇぇぇーーーーー!!」
突然の私の絶叫に驚いて膝の上に乗ってきたディオ。
Mシューマッハがエンジントラブルでリタイアしてしまった
シューマッハの鈴鹿ラストランがこんな結末になるなんて…

061008_0026.jpg
レース結果は、
 1位アロンソ(ルノー)
 2位マッサ(フェラーリ)
 3位フィジケラ(ルノー)
アロンソめ…。去年までは好きだったけど今はなんか憎たらしい。
マッサも結果2位だったけどもう少しいい仕事して欲しかった。
フィジケラは木曜日に親友が亡くなったそうで表彰台で泣いてました。フィジコお疲れ様!
シューマッハがノーポイントに終わってしまい、ワールドチャンピオンの道がかなり厳しくなってしまった。最終戦のブラジルGPでは優勝して終わってほしいな。(できればアロンソはリタイアで。そうすればチャンピオン!)

061008_0025.jpg
残念ち~ん
2006/10/03 [Tue]

ディオシュー

今週末はF1日本GP!

061003_0001.jpg
ディオも毎年恒例の姿で登場~

061003_0008.jpg
フェラーリ/ミハエル・シューマッハ仕様のレーシングTシャツ&キャップ
Mシューが今年で現役引退してしまうので、この服を着れるのも今年が最後となってしまった。寂しい…
(ドイツ国旗剥がして帽子被らなければ、来年からも使えるけど)

今年は鈴鹿での最後の開催、Mシューの現役引退、(あまり冴えないけど)スーパーアグリ琢磨&左近に、ホンダとトヨタ。盛りだくさんで是非鈴鹿に行って観戦したかったんだけどね…。今年はフジも気合入れてハイビジョン中継してくれるので、おうちの55型テレビで観戦します!

 | HOME | 

検索

