わんといっしょ。

スポンサーサイト

2005/11/15 [Tue]

広島旅行ダイジェスト

2泊3日の広島旅行から無事に帰還しました。
当初予定したプランからゆっくりプランへ変更して、各地をのんびり散策してきた。
ご当地グルメも堪能!
もみじまんじゅう食べ比べはかなり楽しかった。

【1日目】
8時から錦帯橋を散策。
昼前に宮島到着。4時間ほどゆっくり散策。
広島市内で夕食にお好み焼きを食べてからホテルへ。

051112_0045.jpg
岩国・錦帯橋

051112_0081.jpg
宮島・厳島神社

051112_0114.jpg
広島お好み焼き「八昌」

【2日目】
三段峡へ行くのはやめて、広島市内観光。
午後は尾道へ移動。千光寺公園から尾道の町を見下ろし、尾道ラーメンと人気のワッフルを食べる。
高速道路のPAで車中泊。

051113_0005.jpg
原爆ドーム

051113_0047.jpg
尾道・千光寺公園

051113_0049.jpg
尾道ラーメン「朱華園」

【3日目】
午前中、倉敷を散策して帰途へ。

051114_0024.jpg
倉敷・美観地区

※詳細は後日【わんたび】にUPします。

この記事へのコメント

えるちゃん、おかえりぃ~♪

お好み焼きやラーメン美味しそう・・・いまランチ前だからお腹がなるぅぅ~(゜-、゜)ジュル

もみじまんじゅう食べ比べは面白いね~。
私もSAだけど、4種類(つぶあん・こしあん・チョコ・チーズ)の味が楽しめるのを買ってきたよ!
個人的には「にしき堂」さんのが好きかな('-'*)フフ


行く前はもみまんなんてどこのも一緒だろ~なんて思ってたけど、各店で食べ比べると色々違って面白かったよ。
宮島で何軒も買って食べたけど、広島を離れる前に、まだ欲しい!ってことで最後に「にしき堂」に寄って買ったよ~。
私は「紅葉堂」のが気に入ったかな♪

無事にお帰りですね~
超うまそうなラーメンだよぉぉぉぉ
じゅるじゅるじゅるるるるる
やっぱし、広島焼きだよね。たまらんなぁ~
いとこが広島にいるんだけど行きたくなっちゃったなぁ
倉敷は修学旅行で行ったよ。なつかしいなぁ~
わんたび楽しみにしてるですよ(^^♪

尾道ラーメンはねぇ、ちょっと醤油辛かったかなぁ~。
広島つけ麺っつうのもあって、こっちはお土産で買ってきたんだ。
広島焼きはボリュームたっぷりだったよぉ。人気店でけっこう並んで待って食べたんだ。
いろんな店で食べ比べしたかったなぁ。
倉敷では銘菓むらすずめ食べたよ♪

おかえりなさい(*^^*)

えるさん、おかえりなさい(*^^*)
ゆっくり旅に変更したんですね~♪紅葉シーズンなので、その方がよかったかも~♪
もみじまんじゅう…。私もまえにしき堂に行ったような…。昔はいろんな種類がなくって、チョコをはじめて見たときは飛びついたような ̄m ̄ ふふ
尾道私も行きたいなぁ~♪街並みよかったです?
わんたび楽しみにしてますね~(●⌒∇⌒●)

りんりんさんへ

そうなんです。ゆっくりプランに変更したから三段峡は諦めました。きっと紅葉がキレイで素敵だったろうになぁ…。
でもゆっくりと色々見れてよかったです。

尾道、ちょっと曇り空だったから、しまなみの景色はあまりキレイに見れなかったのが残念。
平和公園でゆっくりしすぎて、尾道では時間に余裕がなくてあまり散策できなかったです。

もみじまんじゅう、今日は「藤い屋」のを食べました。生地がふんわり柔らかくておいしぃ~♪
でもいいかげんもみまん飽きてきたかなi-229

おかえりん。

広島から無事生還おめでとう(笑)
今回の旅行も楽しそうね~♪
たまにはのんびりプランもいいよね。
ディオはおりこうさんにお供出来た?
もみまん事件には驚いたけど、なにもなくてよかったよ。
さぞかし美味しかっただろうねぇ。
広島お好み焼き美味しかった??
むぅスケに「おめでと」をありがとう!
無事4歳のお誕生日を迎えられて嬉しいです。
まだまだ仲良くしてねん(・-・*)

ミィちゃんへ

旅行楽しかったよ~!
でも二日目の夜ちょっとケンカになってしまい、かなり気まずいムードで車の中夜を明かしたよ。んームカつくっ!
生理中でイライラしやすかった私も悪いんだけどね…。
もみまん事件にはびっくりして焦ったけど、私が大切に取っておいたやつだったから悔しいよi-231
広島焼き、おいしかったよ~。びっくりするほどではないけど。また別の店で食べたい。
旅行記UPするの面倒だなぁ……

ムサシとは途中から会ってるから4歳っていうのが信じられないなぁ。2歳くらいのイメージだよ。
でもディオだって6歳なんて気がしないよね。幸だって。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

検索

