わんといっしょ。


2005/12/02 [Fri]

香嵐渓

名古屋から1時間ほどの足助・香嵐渓に紅葉狩りに行ってきた。
いつも気が早くて赤くなる前(11月上旬とか)に行っていたから、赤く染まった香嵐渓は初めてかも?でも川沿いはもう落ちてきていて見頃には遅かったかも。1週間遅かったか…。でもその頃は大渋滞大混雑で身動きとれないから行きたくないのね。

DSCF0001.jpg

DSCF0002.jpg
香積寺山門
DSCF0003.jpg
十六羅漢様
051202_0001.jpg

051202_0004.jpg
竹筒の山菜ソバ
足助に来たらこれを食べないとね。
051202_0002.jpg
zizi工房の炭火焼フランク
これも定番。荒挽きでウマーイ!
051202_0010.jpg

051202_0012.jpg
待月橋
051202_0007.jpg

051202_0009.jpg

雨が降り始めたので急いで退散!

百年草(福祉センター)の「zizi工房」(手作りハム屋)と「バーバラはうす」(手作りパン屋)の名前の由来に気付いてしまった。
じいさんばあさん達が作ってるから。
かなりウケた。今さら?

この記事へのコメント

ZIZI工房のウインナとかハムっておいしいよね~
友達が足助に住んでるんで前に行ったことあるよ。
足助って結構たのしいよね~~~

寒くなかった?今日はファンヒーターのまえから
離れられないくらいさむいよ~。

tokoさんへ

昨日は曇ってたから寒かったよ~。雨もぱらついてきたしね。
私の部屋、電気ストーブしかないからけっこう寒いんだよね。ファンヒーターほしい…。でも灯油の臭いが苦手だす。

zizi工房(私の中では「じじい工房」(笑))のベーコン買ってきて、今日キムチベーコンチャーハン作ったら激ウマだった!「ばばあハウス」(笑)のパンもおいしいし。
じいさまばあさまいい仕事してるねぇi-239

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

検索

