わんといっしょ。

スポンサーサイト

2005/12/07 [Wed]

フィラリア予防薬

今年最後のフィラリア予防薬を投与。
今年は蚊が少なかった気がする。夜中に蚊の羽音で不愉快に目覚めることがなかったもんな。
実際ディオは蚊に刺されることってあるのだろうか?痒がったり腫れたところ見たことない。もしかして予防薬あげなくても全然大丈夫だったりして?なんて疑いの念を抱きながらも怖いので毎年ちゃんとあげてます。
ディオは“たまにもらえるおやつ”くらいにしか思ってない。

051205_0003.jpg
昼寝の邪魔をしてやった

この記事へのコメント

えるさん、こんにちは~。
一緒一緒♪
実は我が家もこの後、ハルに今年最後のフィラリア予防薬を飲ませます。
ディオ君が飲む(?)のは、オヤツタイプのお薬なんでしょうか?
いいなぁ。
うちの掛かりつけの獣医さんで頂くのは、いかにも「薬!」な感じなので、無理やり飲ませています(^-^;)

そうそう、ほぼ日手帳の秘密はやはり「買い」でしょうか(笑)?
うちの近所の本屋さんには、置いていないんですよ。

kaoriさんへ

ハル君も今日はフィラリアデーなんですねi-179
うちがもらってる薬はチュアブルタイプで、まるでジャーキーみたいなやつですよ。ディオ、ホントにおやつだと思って大喜びで食べてます。
ハル君は錠剤タイプのかしら?
先生に言えばチュアブルも出してくれると思いますよ。お値段はちょっと高くなるかもしれません。
錠剤や粉薬だと飲ませるの大変ですもんね。

「ほぼ日手帳の秘密」たくさんの人の手帳の使い方を覗き見できて楽しいし、手帳ができるまでの歩みとかも興味深かったです。私はネットで買ったのですが、本屋さんではあまり置いてないのかな?今日本屋で探してみたけどなかったです。
kaoriさんもゼヒゼヒ読んでみてくださいね♪
あさっての追加販売が楽しみですよ~。
どの色にするかかなり悩んでます。
kaoriさんの見てシルバーもいいなぁって思ったんですよ。
でも赤が濃厚かなぁ~。でもサーモンも捨てがたい。ムムム

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

検索

