わんといっしょ。

スポンサーサイト

2005/12/22 [Thu]

名駅へ

パスポートの更新手続きで名駅に行ってきた。
まずは腹ごしらえ。タワーズ12階の「スーツァンレストラン陳」(陳建一のお店)で四川料理。2100円のランチセットをいただく。陳さんの麻婆豆腐辛かった~っ

で、パスポートの書き換え申請。
10年前に取得して実際使ったのは1回きり。新しいのも10年用を申し込んだけど今回のベガスきりでまた引き出しの奥で眠るのだろうか…。
それにしてもパスポートの10年前の若い自分の写真と昨日撮影したのを見比べて愕然。かなり劣化してる…。しゃあないけど。
年明けに受け取りでまた来なくてはいけない。めんどくさいな。

051203_0000.jpg
これは前回行ったときに撮ったタワーズのイルミ。
で、このツリーの下には、
051222_0000.jpg
クマや、
051222_0001.jpg
ペンギンやトナカイなんかがいてすごーくかわいかった♪

休憩でタカシマヤ11階のイタリアン「アントニオ」でケーキセット(800円)をいただく。おいしぃ~♪パスタも食べたかったなぁ。
ついでに本屋で旅行ガイドなんかを立ち読みして、っとダラダラしてたら5時近く。駐車場代だけで2000円以上かかってしまった雪が降ってるんだから早く帰らねば。
帰る途中でオートバックスに寄ってチェーンを購入。他にもチェーンを買い求める客でにぎわってた。相方車のタイヤに合うチェーンが最後のひとつだったので危ないところだった。買ってすぐ屋内駐車場で装着。外はけっこう吹雪いていて先に着けていって正解だった。
チェーンもあることだしもう安心ねっと、帰宅する前に「ブロンコビリー」で晩ごはん。
051222_0002.jpg
炭焼き熟成ぶどう牛厚切りロースステーキ!
あれ、付け合せのじゃがいもが丸ごとジャガバターからフライに変わってるよ。前のがよかったなぁ。

家に帰る頃にはかなり積もってきた。
最近のこの天気はなんなんでしょう。

この記事へのコメント

お久しぶりです(^_^)

えるさん、こんにちは!ご無沙汰しちゃってすみませんっ!あっという間に年末ですねー。
名古屋の雪のニュースを見てびっくりしています。まだ降ってます?こちらも時々雪がふっていて超寒いです(><)
えるさんラスベガス行かれるんですねー!ディオ君を残していくことに悩まれていたみたいですけど、もう行くことを決定したら楽しまないと!!ですねっ(*^_^*)ディオ君はきっと大丈夫!以前TVで見たと思うんだけど、どこかのホテルで噴水のショーが無料であってて楽しそうだったー。たしか無料のショーがいろいろありますよね(^_^)

それから広島旅行記も遅ればせながら読ませてもらいました~。ディオ君チョコもみじ食べちゃってましたね(^m^)ふふ・・・厳島神社の大鳥居、修学旅行でいったんですけどそのときも潮が引いていたんです。海の中にあるのを見たいですよねー。時間的にむずかしいのかな?

ディオ君雪で遊んでますか~?(^_^)ちょっと早いけどメリークリスマス!

うりさん、こんばんわ~!
こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさい。HPはたまに拝見していたのですがノーコメントでした。
名古屋すごい雪ですよー。福岡もけっこう降ったんじゃないですか?ほんと寒いですね。私、ちょっと風邪ひいてしまった模様…。うりさんも気をつけてくださいね!

ラスベガス行ってきます~!
そそ、噴水ショーはベラッジオというホテルでやってるんですよ。私も前テレビで少し見て「すごーーい!」と思ってたんです。他にも色々無料のショーもあるからタダでも十分楽しめると思います。
でもちょっと奮発してランス・バートンのマジックショーか、シルク・ド・ソレイユのショーを観れたらいいな~と考えてます。

うりさんが宮島行ったときも引き潮だったんですね。満ち潮の時の方が神秘的でよさそうじゃないですか?是非見たいなぁ。

今日ディオ雪遊びしましたよー。
やっぱりワンコは雪好きなんですね♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

検索

