わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/01/04 [Wed]

初詣

060105_0003.jpg
今年の初詣は犬山の成田山に行きました。

相方車はフロントガラスが割れて修理したり車上荒らしで現金6万円ほど盗まれたりと今まで不運続きだったので、次は交通事故に遭わないように“交通安全自動車祈祷”をしてもらった。効果あるといいね。

060104_0001.jpg
ここで祈祷してもらいます。
ディオは太鼓の音にびっくりして「ワン!」
急いで外に出ました

060104_0002.jpg
祈祷後にここでお守りを受け取ります。

屋台で腹ごしらえをした後、本堂にお参り。

060105_0001.jpg


060105_0006.jpg
ペット用のお守りと私のお守りを買いました。

060105_0008.jpg
おみくじはディオも私も“吉”でした~
よい年になりますように…

この記事へのコメント

えるさん、こんにちは~(^-^)
犬山の成田山って、私、恥ずかしながら初めて知りました。
今年は戌年だし、犬山っていうのもとても縁起が良さそう。
しかもペットのお守りもあるんですね。
素敵だなぁ…

NINOさんから届いたグッズ、見ましたよー。
すごく可愛い!
ディオ君、エルちゃんによく似てる♪
キーホルダーとか迷子札とか、えるさんが作ってるのを見てたら私も欲しくなっちゃっいましたよ(笑)
愛犬グッズだと、際限なく欲しくなってしまいますよね。
うーん…ポストカードも素敵だし、困っちゃう(^m^)

今年もハルともども、仲良くしてやって下さいね♪
どうぞよろしくお願いします。

●kaoriさん
あけましておめでとうございます。
昨年は「ほぼ日手帳」のご縁でkaoriさん&ハル君と出会えて嬉しかったです。
今年もディオ共々どうぞよろしくお願いしますi-179

愛知県と岐阜県の境に犬山市というところがありまして、そこに成田山の名古屋別院があるんですよ。
交通安全祈願が有名で、ご祈祷でもらえる『田』ステッカーを貼ってる車よく見かけます。
うちからは車で1時間ほど距離にあります。
大体初詣は名古屋の熱田神宮へ行っていたので実は私も今回が初めてなんですよ。
高台にあって景色がよく気持ちよかったです。
わんちゃん連れの人もけっこういて、袴姿や振袖姿のかわいいプードルちゃんとかいました~。ディオも袴欲しい~

NINOさんグッズ、本当にかわいく仕上がってとてもお気に入りです♪
kaoriさんのおかげですよ。ありがとう~i-178
キーホルダーはすごくいい感じですよ!プレゼントしちゃってもう手元にないので早く自分用のを作りたいです。うずうずi-6

v-238えるちゃん^^ディオ♪今年もよろしくね!
今年こそ会うわよぉ~(笑)
初詣、ディオも行ったんだね~。うちは、母が茨城県鹿嶋市に引っ越したの。
で・・・皆で鹿島神宮へ。ククユズは、母宅で留守番だったけど。

NINOさんのキーホルダーとか、めちゃ可愛いね!
ほんとエルディオだねぇ~(〃▽〃)

●TOMOち、あけおめ~i-1
うんうん今年こそ!会えるといいよね。
一体何年ぶりなんだーーーi-198
すごく楽しみにしてるね!
鹿島ってアントラーズの?(そんな知識しかないi-230)
家族で初詣、幸せな図だね~♪
ククユズは別の機会に初詣行けるといいね。
私はちゃんとディオの頭に煙かけてきたよ(笑)

NINOさんのイラストかわいいでしょ♪
ちょっとディオがすまし気味すぎる気もするけど。もっとブーちゃんなのにぃi-278

はじめまして(^^)さみっぺといいます♪

うちのそらと親戚さんのようでしたので、
おじゃまさせていただきました (*^。^*)
よかったらわたしもブログをしていますので、
遊びにきてくださーい (≧▽≦)


●さみっぺさん
はじめまして!
そらちゃんとディオ親戚さんなんですね!
親戚検索サイトチェックします~i-178
あとでブログもおじゃまさせていただきますね。
よろしくお願いしますi-228

めっちゃ遅くなったけど・・・・今年もよろしく!
年賀状ありやとねぇ~
今年こそは遊べると良いね♪

前の日記にあったNINOグッズ、あれメッチャ可愛いじゃん♪
うちもお願いしようかなぁ~
でもさー7ワン1セットで作ってもらえるかが・・・気になるわ~

●ぽるるんさん
こちらこそ年賀状ありがとうねi-179
手作り首輪すごく素敵~☆
そんな特技があったなんて知らなかったわ。お店がんばってね!
NINOグッズオススメだよ~
毎日イラスト見て癒されてるi-176
それぞれのグッズ自体は良心的な価格だけど、1ワンにつき1500円のデザイン代がかかるから、7ワンだと相当お金かかっちゃうね…。
それでもかなりオススメだよ~i-236

えるさん、
親戚さんサイトの件解決して良かったです o(^-^o)(o^-^)o

実は、サイトに書き込むときに
全角ひらがなにしたつもりだったのだけど、
半角のカタカナになってたんですねぇ…^_^;
あとで直しにいかなきゃだわ (^・^)

これからもちょくちょく遊びにこさせてくださーい (≧▽≦)
リンクも貼らせていただいてもいいでしょうか?

親戚さんの件で早とちりしてすみませんでした~i-229
リンクの件も了解です。
またブログ遊びに行きますね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/142-4ef3f112

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

