わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[1] 1日目・出発~到着

3月3日、中部国際空港(セントレア)から出発。
と空港でいきなり出発危機勃発。簡単に言うと、私の愚行で相方の逆鱗に触れ「旅行やめて帰る」と一悶着。なんとか収まり無事に旅行はできたわけですが。はいはい、私のせいですよ

今回の旅行は某会社主催の招待旅行でして団体旅行になります。
集合場所に集まり搭乗券やら受け取ったあと別室で説明会もありました。100人以上いたかな。うちらは2班で前日に出発の1班と翌日出発の3班があり合計400人ほどの参加だそうで。

午後4時前、ユナイテッド航空で乗り継ぎ地のサンフランシスコへ向けて出発。
追い風で予定より早い8時間半ほどのフライト。それでも長い。エコノミー席は本当に狭くて居心地悪いね。まぁ貧乏人だから文句言えないですけど。シートは後ろから2番目の真ん中の通路側。トイレが近いから通路側でよかった。
シートにひとつずつモニターが付いていて自分の好きな映画を見れました。でも日本語吹替え&中国語字幕でなんとも。とりあえずサラ・ジェシカ・パーカー主演の「ファミリー・ストーン」を見始めたけど、やっぱり吹替えになじめずチャンネルをちょこちょこ変えて「ミスター&ミセス・スミス」「ハリポタ炎ゴブ」など見てました。

機内の一番の楽しみはやっぱり食事よね!(エコノミーだから知れてるけど)

060303_0000.jpg
機内食1
出発して1時間ほど経ってから出てきた。
ビーフとチキンから選べたんだけど、最後の方だったのでビーフしか残ってなかった。甘めのデミグラスソースがかかったビーフステーキ?でした。チキン食べたかったなぁ。
デザートはチーズケーキ。

060303_0001.jpg
機内食2
到着の少し前に出てきた。
卵のサンドイッチとフルーツの軽食。
エコノミー食だからね。こんなもんでしょ。

狭いシートで体を痛めながらも少しは睡眠できたかな。
ようやくサンフランシスコ国際空港に到着。

060304_0003.jpg
現地は朝の7時頃。雨が降ってたみたいで濡れていた。雲の位置が低いなぁ。

ラスベガスへ行く飛行機の出発まで4時間もある。そんなに何をしてればいいんだよ~。とりあえず何か食べておこう。

060304_0002.jpg
空港内のデリで軽食。
クラムチャウダーとハムとチーズのサンドイッチ。
サンドイッチの味がイマイチでした

免税店をぷらぷら見たり、あとはベンチに座って時間つぶし。無駄な時間だなぁもう。
でようやくラスベガスに向けて出発!
今度は一番後ろの窓側のシートでした。

060304_0005.jpg
サンフランシスコの街並みを眺める。

1時間ちょっとのフライト。途中でドリンクサービスがあったけど、注文を聞かれた直後に機体が激しく揺れてドリンクサービス中止になって飲ませてもらえませんでした後ろの方の席は絶対損だ!

マッカラン国際空港に到着。いよいよラスベガスです!

060304_0009.jpg
Welcome to Las Vegas!! 気分が盛りあがるね!

060304_0010.jpg
空港内からもうスロットマシーンがある。さすが。

この空港すごく広くてターミナルから荷物受け取り場までモノレールに乗って移動。すごいね。ガイドさん引導だからいいけど、個人旅行だったら迷いそう。

空港からバスに乗り込み、昼食に市内にあるレストランへ向かう。
何を食べさしてくれるんだろ~とワクワクしていたら中華ですと。アメリカに来ていきなり中華ですかい。

次回へ続く→

この記事へのコメント

おかえり~
次回早く読みたい!見たい!
おだ~威張っては言えないけど・・・・パスポート持ってない!
海外なんて・・・・1度も行った事ないだよ~
この先もこんだけワンがいたら無理だにゃぁ~

●ぽるるんさん
私だって2回目なんだよ~。
うちらペット族はそうそう海外行く機会ないもんね。
私はラッキーだっただけよ。
ぽるるん家は大家族だから国内旅行も大変だね~。
でもこないだ伊豆に行ってきたんだよね?どうだったかなぁ~?i-277

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/162-3f305dcb

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

