わんといっしょ。


2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[2] 1日目・バス移動~昼食

空港からバスに乗り込み、ラスベガス市内を走り昼食のレストランへ向かう。

何を見ても新鮮!

060304_0012.jpg
遠くには山が見える。あの向こうにグランドキャニオンがあるらしい。

060304_0013.jpg
大きな看板とか目につく。けっこう渋滞。

060304_0014.jpg
ピラミッド型のルクソールホテル。

060304_0015.jpg
あー、これこれ。うちらの泊まるモンテカルロホテルですよ。裏っ側。

060304_0016.jpg
アメリカ国旗がなびいてる。セブンイレブンもあるね。

で着いたのがなんだか閑散とした一角にある中華レストラン。
ガイドさんいわく、日本人の口に合うおいしい中華、らしい。ほんまかいな。

060304_0017.jpg
アメリカ来ていきなり中華っていうのもどうなの~という気分です。

060304_0019.jpg
スープ、麻婆豆腐、茄子炒め、牛肉の野菜炒めなど
見た目からして…

060304_0021.jpg
とりあえず少しずつ取って食べてみましたが…。あまり口に合いませんでした

060304_0022.jpg
上海風焼きそばだそうで。
・・・・・・これは去年食べた富士宮焼きそばの上を行く○○゛さ

060304_0024.jpg
炒飯とゴマ団子もでました。品数は豊富でしたけど、残念ながら私達の口には×でした。周りの人達もあまり箸が進んでなかった様子。
どうせならもっとアメリカンな店か、せめて日本食レストランに連れて行ってくれればよかったのに。

と、のっけからテンション下がってきちゃったけど気を取り直して。
バスでラスベガスの中心のストリップ(大通り)を通ってホテルに向かいます。

次回に続く→

この記事へのコメント

雲の位置、ほんとに日本と違うね~。
ゴマだんごの異常な白さが目に焼きついた。。。

下の機内食。チーズケーキ食べてみたいな。
海外旅行行ったことないからなんか、
すんごく興味ありです。さぁ、続きはどうなる?!

お帰りなさい!
まとめ読みしました~
中華、写真でみるかぎり、美味ではなさそう。。
看板が大きいですね~
ルクソールホテル、中はどうなってるんだろ~
続きも楽しみにしてます!

●tokoさん
サンフランシスコではなんか異様に雲の位置が低かったのよ。掴めそうな感じ。
ゴマ団子は怖くて手を出せませんでした(笑)
機内のチーズケーキはね、んんん、ちょっとパサついた感じでまずくはないけどおいしくもないですi-229 帰りの飛行機で出たチョコケーキなんかもんのすごく甘くて甘くて、でも完食しました(笑)

●hitomiさん
ただいま~。
しばらくはベガス旅行記が続きますので覚悟してくださいね(^^)
中華、写真でもそうでしょう。実際もその通りですよぉ。バーミヤンの方がマシかも…です。
ルクソールホテル、10年ほど前に両親が泊まった事あるんですよ。部屋の壁が斜めになってたそうです。3日目にちょこっと寄ったので写真UPしますね。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/163-96418993

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

