わんといっしょ。


2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[8] 2日目・グランドキャニオン観光2

引き続きサウスリムから。

060305_0091.jpg
バッキー・オニールの山小屋

060305_0090.jpg
1890年代にウィリアム・バッキー・オニールが建てたキャニオンビレッジで一番古い建物だそう。

060305_0074.jpg
天気もよいし気持ちいい。

060305_0070.jpg
人も少なくて景色を堪能。

動画でどうぞ。
なんだかモザイクがかってますが雰囲気だけでも。




060305_00777.jpg
グランドキャニオンをバックに記念撮影
あっち側(ノースリム)にも行きたいなぁ。

060305_0088.jpg
ルックアウトスタジオ
1904年に写真家のコルブ兄弟の建てた不安定な小さな石壁の建物。
中に入るとお土産屋さんになってました。店内を通って展望台へ。

060305_0084.jpg
ルックアウトスタジオ下の展望台から

もっとゆっくりのんびりと景色を眺めていたかったけど、バスを降りてから集合まで40分位しかなく、近場を大急ぎで見て回りお土産も買いました。
今度は他の色んなポイント巡りや日の出や夕日の景色も見てみたいなぁ。でも死ぬまでに一度は見ておきたかった念願のグランドキャニオンに訪れることができて本当によかったです。

バスで空港に戻ります。

060305_0097.jpg
ラバがいました。
ラバに乗って谷底へ下りるツアーも楽しそう。

次の目的地モニュメントバレーに向けて出発です!

次回に続く→

この記事へのコメント

わぁ~~、ちょっと見ぬ間にいっぱいUPされてる~~!!!見てると情景が思い出されてとっても懐かしかったです!!レンタカーでフーバーダムを通った時は、真夜中だったのでミード湖の美しさなどま~ったくわかりませんでした~(笑)←無念。公園内には野生の動物いますよね!でもエルクの群れを見れるなんてすっごくラッキーだったんじゃないです??
そういえば飛行機やっぱり揺れたんですね~(^^;;;私も途中から具合が悪くなってきて、バスに乗っててもなんか胃がおちつかなかった覚えが…。。(笑)
モニュメントバレーもたのしみにしてますよん♪写真選びがんばってくださいね~ ̄m ̄ ふふ

りんりんさん、こんにちわー。
フーバーダムって地上から見たら物凄そうですね!空から見たミード湖はとてもキレイでしたよ。というより地形が面白かったです。夜なんて真っ暗で車のライトしかないんじゃないです?怖そうですねぇ。
今回野生動物はエルクしか見れませんでしたが、エルクの群れ、しかも道路横断は相当珍しいそうで本当にラッキーでした♪
やっぱり飛行機酔いしちゃいましたっ。多分大丈夫だろうなんて考えは甘かった。でも飛行機降りたらすぐに回復したので観光に支障はありませんでした。フランス人はみんなわりと平気そうにしてましたが、日本人女性はけっこうグロッキーになってました。
モニュメントバレーでもたくさーん写真撮りましたよぉ。写真選び大変だわん。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/172-4e7eb0d0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

