わんといっしょ。


2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[9] 2日目・MV行き機内

グランドキャニオン空港に戻り飛行機に乗ってモニュメントバレーへ向かいます。
ここから日本人の女の子2名がツアーに加わったため、先ほどの日本人ガイドさんは飛行機に乗ることができず、モニュメントバレーは日本語ガイドなしになってしまった。
ちなみに機内では日本語のガイド放送がヘッドフォンで聞けます。

060305_0102.jpg

060305_0112.jpg
レイクパウエル上空
17年かけて造った世界で2番目に大きい人工湖

060305_0116.jpg
「猿の惑星」などのSF映画の舞台にもなっている。

060305_0118.jpg

060305_0120.jpg

060305_0126.jpg
レインボーブリッジ国定公園

060305_0128.jpg
レインボーブリッジ
世界最大のナチュラルブリッジ。
「虹が固まってできた」とナバホ族にとっては神聖な場所。

060305_0124.jpg
空から見て割と小さいんだなぁ~と思ったが実は高さ88m幅84mとけっこう大きかった。

このレインボーブリッジを見るために、低空飛行でぐるっと一周旋回したのがきいたのかまた気持ち悪くなってしまった。体が熱くなって冷や汗が出て吐きそう。袋を手にしてジッとしていたがなんとか吐かずに済んだ。もう飛行機いやだよ~

060305_0134.jpg
ポツポツと奇岩が見えてきました。

060305_0137.jpg
モニュメントバレーに到着です。

次回へ続く→

この記事へのコメント

レインボーブリッジってこんなんなんだぁ。
でもさでもさ、日本にはこういう色の景色ってないよね!?
すごくすごくあこがれるけど、
飛行機が私もだめかも。。。

なんて、心配しなくてもいけないからいいかっi-229

レインボーブリッジ、空から見るとちっぽけだったから「こんなものなのかぁ」とガッカリしました。でもあとでネットで調べたらけっこう大きいものでビックリ。地上から見るとかなり迫力あるそうです。
日本じゃこんな景色見れないよねー。またアメリカ行きたいな。
tokoさんはもうすぐ北海道でしょ?楽しみね~♪

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/174-1a24f2fc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

