わんといっしょ。


2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[10] 2日目・モニュメントバレー観光1

1時間ほどでモニュメントバレー空港に到着しました。
あれれ?ここが空港・・・・?

060305_0247.jpg
滑走路(それもほとんど未舗装)があるだけで他にはなーんにもなかったです。
飛行機も私達が乗ってきた一機のみでした。

060305_0140.jpg
すぐ近くに巨大なビュート(岩山)

モニュメントバレーは国立公園ではなく先住民ナバホ族の居留地の中にあり「ナバホ・トライバルパーク(ナバホ族公園)」が正式名称。約6221k㎡の敷地にビュートと呼ばれる大小の岩山が点在する。ナバホ族は人口約20万人でアメリカインディアン最大の部族である。

ナバホ族のおじさんが運転するバスに乗って昼食のレストランへ向かう。

060305_0158.jpg
5分ほどでグールディングロッジに到着。

060305_0178.jpg
ダイニングルーム。ここでランチを食べます♪

060305_0141.jpg
ナバホ族の伝統料理のナバホタコ
揚げたナンのようなパンの上に豆を煮込んだソース、レタス、トマト、チーズなどが乗っていてチリソースをかけて食べる。
うん、けっこうおいしいね。でもかなりボリューム大で全部食べ切れなかった。
飛行機酔いでグロッキーな日本人女性数名はほとんど食べれなかったみたい。私は飛行機降りるとすぐに復活して食欲モリモリだったけどね。

食後、集合時間まで近くを散策。
どこを見ても最高のロケーション。雲が多かったのが残念。

060305_0177.jpg

060305_0179.jpg

060305_0182.jpg

060305_0174.jpg

060305_0171.jpg


次回に続く→

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/175-5bb54dd7

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

