わんといっしょ。


2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[11] 2日目・モニュメントバレー観光2

060305_0176.jpg
グールディングス博物館
第一次世界大戦の終わりにハリー・グールディングと奥さんのマイクがこの地にやって来てナバホ族のために交易所を始めた。そして西部劇映画のロケ地として招致しモニュメントバレーを世界的に有名にした。
この博物館はハリー夫妻の住居兼交易所が復元されたもので、館内は主にナバホ族の文化などの紹介と映画関係の展示物。2階はハリー夫妻の住居がそのまま再現されている。

060305_0152.jpg

060305_0147.jpg

060305_0151.jpg
ジョン・フォード監督のディレクターズチェア

060305_0148.jpg
これはご存知の人も多いかな。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー3」のマイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイド。

060305_0157.jpg


外に出るとまたすごい景色が!

060305_0175.jpg

060305_0165.jpg

060305_0164.jpg

060305_0169.jpg
まさに西部劇な風景に感動。

次回に続く→


【ラスベガス旅行記】最初から見る

この記事へのコメント

わ~~♪こんな場所があったんですね!!全然知りませんでした!!なんか西部っぽくっていい感じ(*^^*)
そういえば…飛行機…またまた大変だったんですね!でもえるさん復活が早い!!(笑)私だったら絶対ご飯なんて食べれない(≧m≦)ぷっ!

いかにも西部でいいでしょう。
ここのロッジにお泊りしてみたいです♪
モニュメントバレー、かなり気に入りましたよ!行って大正解でした。
りんりんさんはきっと素敵な夕陽を見たんでしょうね。赤土が夕焼けでもっと赤くなるところ見たい~!!

飛行機酔いは、飛行機降りると気持ちが観光に向いてケロッと良くなりました(笑)でも一時はかなりヤバかったですよ。冷や汗すごかったですi-201

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/176-62f0046b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

