わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/03/28 [Tue]

イオンナゴヤドーム

本日オープンの「イオン・ナゴヤドーム前ショッピングセンター」に行ってきました。
イオン最大級の規模だそうで、うちから車10分で行ける距離にできてありがたい。(でも駐車場代取られるのはキビシイなぁ)
何が嬉しいって、ペット関連が充実してること。ペットショップはもちろん、「ペットパラダイス」「スリードッグベーカリー&カフェ」まであるのだ。

060328_0003.jpg
お気に入りのジャンピンシットビッツがいつでも買えるのが嬉しい。

060328_0004.jpg
トラウマでドッグカフェになかなか行く気になれないから、せっかく近くにあってもディオを連れて行くことはあまりないかもしれないなぁ…。

060328_0005.jpg
ショーケースからケーキとクッキー買いました。
ちょっとお高いんだけど行くとつい買ってしまう。

060328_0006.jpg
お留守番のごほうびだよ♪

「ペットパラダイス」も今まで近くになかったから嬉しいな。
ペットショップにはワンコがすごい数いた。仔犬はダックス部屋、チワワ部屋、プードル部屋、ぶちゃいく(パグやフレンチブルとか)部屋って感じに別れてて、仔犬同士遊べるようになってるから環境はよいかも。ちびっこブラタンかわいかったなぁ。

ここの目玉(?)の「名古屋デザートフォレスト」(全国のお取り寄せデザートのテーマパーク)は、待ち時間30分だったので入りませんでした。チーズケーキやロールケーキ博覧会やってて是非とも行きたかったんだけど。混雑が落ち着くだろう数ヵ月後にでも行ってみるかな。スイーツ好きの方、一緒に行きませんか?

ランチは「スープカレー心」で。
060328_0002.jpg
骨付きチキンのスープカレー。
お店でスープカレーを食べるのは初めて。おいしかったぁ♪次はもうちょい辛めで食べたいな。

この記事へのコメント

いったんだね~
FM愛知でも宣伝しまくってたよ。
スープカレーはおいしいよね。私はイオンの港で食べたよ。
辛いよね。でもうまぁぁぁぁい。

わんこといっしょにお買い物できるのはいいよね。車でいったの?駐車場でかいの?なんか、地下鉄できてみたいなこと言ってた、ラジオで。それきいて、えぇぇぇぇ~?!でした。
つぎのイオンができれば大丈夫。きっと、落ち着くことでしょう。それまで、待ちます。。。

うちの区はど田舎で何もないから近くに大きいイオンができて嬉しいよ。映画館もできるらしいし。ガイドウェイバスがうちの前から出てるから1本で行けるし便利なんだよ~。
地下鉄はドーム前で降りると徒歩10分だって。tokoさん、B'zのライブでドーム来たことあるでしょう?ドームのまん前だよん。
昼のニュースで平日オープンのためかあまり混雑はしていないって言ってたから車で行ったんだ。駐車場も2600台くらい入るみたい。でも土日は混雑するだろうね。駐車場代が3000円以上の買い物で2時間無料になるんだけど、それ以降は1時間400円かかるんだ。微妙でしょう~。そのうちタダになるかなぁ?

スープカレーね、辛さが1~100まであって、3が普通の中辛って言うから3にしたら全然辛くなかったの。もうちょいスパイシーだとよかったなぁと思ったんだ。でもおいしかったよ♪港にもスープカレーあるんだぁ。しばらく行ってないわ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/177-7985cb0d

この記事へのトラックバック

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター(名古屋)

「イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター(名古屋)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =20...

 | HOME | 

検索

