わんといっしょ。


2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[13] 2日目・モニュメントバレー観光4

2つ目のポイントは有名なジョン・フォード・ポイント。

060305_0216.jpg
ジョン・フォード監督が好んで撮影した場所で有名。

060305_0217.jpg
ナバホの人が馬に乗ってポーズとってる?

060305_0225.jpg
おじさんこっちにやってきました。

060305_0224.jpg
そして私も馬に乗せてもらいました~。
カウボーイハットも貸してくれました。

060305_0232.jpg
ここではナバホの工芸品の銀とターコイズのアクセサリーの露天販売。
記念にちっこいのを購入。

060305_0235.jpg

060305_0236.jpg
親指

3つ目のポイント

060305_0241.jpg

060305_0239.jpg

060305_0246.jpg
約2時間のバレードライブツアーも終わりです。
大地が広いせいか2時間のツアーでも慌ただしい感はそんなになかったけど、もっとゆっくりじっくり堪能したいです。朝日や夕日がまた素晴らしいそうです。またいつか訪れる日があるといいなぁ。
あと今回は人数の都合で同行できなかったけどやっぱり日本語ガイドはいて欲しかったな。いろんな説明聞きたかった。他に日本人がいた(しかも米在住者もいた)からまだよかったけど、いなかったらかなり心細いかったかも。

飛行機でグランドキャニオン空港を経由してラスベガスに戻りました。今度は乗る前に酔い止め薬を飲んでおいたので行きよりは大丈夫でした。それより一番前の座席だったためなのか隙間風?がものすごくて極寒でブルブル震えてました 酔いと寒さがなければ楽しい空の旅になったのになぁ。

次回に続く→


【ラスベガス旅行記】最初から見る

この記事へのコメント

ターコイズのアクセサリーほしいなぁ。
好きなんだぁ。雲がサ、映画の中の雲みたい。
違うよね。空の高さがちがうのかなぁ。
↓動画はほんと英語で真実味があるね。
さっぱりわかんないや。英語は中1のときにつまづいて
そのままほっとあるから????って感じ。
ちなみに通知表も英語だけずぅぅぅぅっと2だったなぁ。
やなこと思い出した。でも旅行は行きたいなぁ。

えるちぃは英語かなり勉強してるんだよね?
尊敬だよ。わたしには無理だ。。。

ターコイズのアクセサリーかわいかったけど、私ほとんど付けないから買わなかったのぉ。買ったのは小さなストラップみたいなやつ。
雲が日本とは違って見えるよね。広いから?気圧の関係?

英語は私も中学までしかちゃんとやってないから、ゼロに限りなく近いところから再勉強してるんだよ~。今もまだ中学生並ですi-230
大人になってからの勉強、けっこう楽しいよi-176

モニュメントバレー、しっかりドライブしましたね~(*^^*)私が行った時は夕暮れ時に1時間半位回ったんだけど、途中から目に砂が入って1/3くらいは見る余裕がなかったです~(×_×;)そういえば、うちはG.Cで朝日、M.Vで夕陽で回ったんだけど、同じように回ってた外人さんが、私に「G.Cでも会いましたね」って声をかけてくれてたみたいなんだけど、英語力ゼロ&恥ずかしがり屋の私はニッコりするしかできなかったです~(^^;)ちょっとでもしゃべれたらこういうとき会話できていいのにな~と帰国してちょっとだけNHKの初心者英語の番組みましたよ(笑)
P.S.えるさん、馬に乗ってかっこいい~\(^o^)/

ちゃんと観光コースがあるみたいでけっこうグルグル回ってくれました~。もっと時間があると住居や壁画とかも行けるバレーツアーもあるみたいです。楽しそう!
馬、乗ってみました(笑)おとなしい馬でかわいかったですよー。なんかモデル慣れしてるって感じでした。
私なんて1年以上英語の勉強してたのに(中学生レベルですけど)、全然しゃべれなくて愕然としましたよ。で帰ってすぐ「もう勉強なんてするかーーー」っと投げ出しそうになりましたが、気を取り直してまた勉強してます。次に海外行ったときはもっとうまくコミュニケーションできますように!

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/179-478e04fa

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

