わんといっしょ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[21] 3日目・ナイトアトラクション~帰国

DEUCEを降りてTIへ。

060306_0151.jpg
ティーアイ (以前はTREASURE ISLANDという名称で宝島がテーマだったけど今は違うみたい)
ここの正面の池で行われる無料ショーのサイレンス・オブ・ティーアイを見ます。30分以上前から場所取りして待ちました。

060306_0152.jpg
女船と男船の2隻の帆船が戦うという内容。

060306_0153.jpg
セクシーなお姉さんが歌って踊ってました。

動画で雰囲気をどうぞ~




TIのショーが終わり次は隣のミラージュへ。

060306_0154.jpg
火山ショーを見ます。
30分間隔で行われるということだったが、待てど待てどなかなか始まらず、冷えてきたし疲れたし辛い…。
30分以上たってようやく始まりました。

060306_0158.jpg
ドッカーン

動画でどうぞー。ただし頭を左に傾けてご覧ください
(私のバカしゃべりも気にしないでね)




火山ショーの次は、シーザースパレスを通過してベラッジオへ向かう。
遠いよ。シーザースパレスでかすぎだよ
痛む足を引きずりながらようやくベラッジオへ。
あー、噴水ショーがやってる~。急いで走る

060306_0161.jpg
夜の噴水ショーは終わりの方を少しだけ見れました。

060306_0163.jpg
ショーは15分間隔なので少し待てば次が見れるんだけど、疲労で思考回路が麻痺しておりそのまま歩き出してしまった。(かなり後悔)

060306_0164.jpg
向かいのパリスを眺める。
エッフェル塔の展望台にのぼって夜景を見たかったんだけど、ストリップ通りを横断する気力なし (これも後悔してます)

060306_0166.jpg
凱旋門~

060306_0167.jpg
キレイだなぁ~

死にそうになりながらモンテカルロに到着。さっさと部屋に戻ればいいのに、そのままカジノへ。昨日と同じスロットをやってから、ルーレットに挑戦。(相方がやってるのを見てただけ) つまらないので一人でルーレットやったりしたけどお金が減るばかりなので退散。私がスロットやってる間に相方はルーレットでかなり浪費した様子。2時頃に部屋に戻りました。
「ようやく布団に入れる~♪」
ではないのですよ。朝出発の飛行機の乗るので3時15分にロビーに集合なのです。慌しくシャワーに入って荷造りと大忙しでした。
帰りの飛行機の辛いこと。エコノミー狭すぎっ!

中部空港に着いてスーツケースを受け取ったら角が思い切り凹んで亀裂が入っている 破損修理手続きをして時間かかってしまった。10年くらい使ってるボロいスーツケースなんだけどタダで直してもらえるならやってもらいましょうと。

帰宅する前に疑惑の相方のクレジットカード会社にどうしてカードが使えなかったのか電話で聞いた。話を聞くとどうやら以前車上荒らしに遭ったときにカードの紛失届けを出していて、結局カードは盗まれてないことが発覚して、新しいカードが届いていたが盗難届けの出ている古いカードを持ってきていたのだ。(普段カードを使うことがないからそのまま放置だった)アホかーー!だからM&M'sでパスポート見せろって言われたんだよ。しかもカード会社の話ではM&M'sの支払いもできていないとのこと。エッ、ただ買い?(今現在も請求はきていないらしい) しかしひとつ間違えてたら警察沙汰になっていたかもしれない。怖い怖い!何事もなく済んでよかった…

出発前のケンカから始まりちょこちょことトラブルがあった旅だけど無事に帰国できました。
ラスベガス。はっきりいって全然消化不良です!
時間も体力も限られてるから仕方ないことだけど、疲れたーなんて言ってないでがんばってもっとまわればよかったとかなり後悔してます。
今回はたまたま招待旅行ということで行く機会に恵まれたわけですが、次に海外旅行するのはいつになることやら。でもラスベガスは次もまた絶対行きたい魅力的な街です

■■ お し ま い ■■


【ラスベガス旅行記】最初から見る

この記事へのコメント

とてもとても旅行記おもしろく見たよ。
忙しそうなのはとってもわかるな。
すごい充実ぶりだもの。ライオン見てディオ君思いだしてて笑ったよ~ははは

旅行記やっとこさ完了しました~。肩の荷がおりた~。
読んでくれてありがとうですi-179
私、どんな動物見てもディオを思い出しちゃう。
こないだ木下サーカス行ったときにシマウマ見たときもディオ思い出してた(笑)
tokoさんは北海道もう行ってきたのかしら??
私も秋にちょっぴっと札幌に行けるかもしれないの♪(去年も仙台行くかもって言ってて中止になったから、今回もまたキャンセルになるかもしれないけど。)

ラスベガス旅行記、満喫しました~i-178
私が旅行した10年?前とは、だいぶ変わっていますね。エッフェル塔、凱旋門はなかったし。
んで、たしたMGMはopenはしてたけど、まだ作りかけだった記憶が…。周囲がえらく殺風景だったような気がします。
TREASURE ISLANDはそのままの名前でした。船を使ったアトラクションの雰囲気は当時のままだったので、すごく懐かしかったです~
楽しくって、夜寝るのがもったいなくて、朝方まで女二人でフラフラ歩き回ったのが良い思い出!ラスベガス、また行きたいなぁ♪

●にゃんたろーさん
旅行記読んでくれてありがとうございまーす♪
ラスベガスは年々新しいホテルがオープンしたり改装したりとどんどん様変わりしているようです。すごい街ですよね。私もまた何年か後に行きたいです。
ほんと寝る時間がもったいないですよね。倒れてもいいから(笑)もっと無理して回ればよかったとかなり後悔してますi-202

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/180-1b2a65e5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。