わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/04/06 [Thu]

マッキーLIVE

『槇原敬之 CONCERT TOUR 2006 LIVE IN DOWNTOWN』に行ってきました~。
特別にマッキーが好き・・・というわけではないのですが 友達に「チケットあるけど行かない?」って誘われたので行くことにしました。
最近は音楽全然聴かなくなっちゃって、マッキーの曲も初期の頃しか知らない状態 友達から最新アルバムとベストアルバムのCDをコピーしてもらってこの1ヶ月聴きまくりました。
コンサートに行くのも15年ぶりくらいかも。中学高校の頃、ジュンスカ(覚えてます?)が好きでよくライブに行っていたんだけど、それ以来行ってないんだ。
冷やかし半分ってノリで行ってきました(笑)

D1000001.jpg
センチュリーホール
何年か前に愛玩動物飼養管理士の試験で来たことあり。

会場入り。雰囲気に飲まれやすい私はごきげんにマッキーグッズ買っちゃいました。

P1000995.jpg
会場限定商品のあめマッキー
マッキーの顔が三種類~。かわいいぞ。

P1010003.jpg
みみマッキー(耳かき)とキーホルダー
マッキー本人の耳を型取った1/5スケールの「耳」の付き。マッキーファンじゃないとキモイだけだぞ~(笑)でも面白くて買っちゃった(笑)
キーホルダーはマッキー坊やがかわいくてついつい購入。かわいいキャラクターに弱いのだ。

“ファン”というわけじゃないので、「興奮した~!」とかはないけど楽しかったです。いい曲多いしね。マッキーって“おちゃめ”なのねぇ
友達に誘われなかったらコンサートに行く機会なんてないから、よい経験ができてよかったです。友達に感謝です。ありがとう。
なんか色んな人のコンサート行きたくなってきちゃった。ジャニーズとか、かわいい男の子を拝みに(笑)

この記事へのコメント

やほ~。
ほんと、ライブに付き合ってくれてありがとね~♪♪
マッキーグッズかわいいわ。(* ̄▽ ̄*)ノ"
翌日はさぁ~、Tシャツ着ていこうと準備してたんだけど
だんなに拒否されちゃった。(ーー;)
なのでお家で着ることにしました。ε-(ーдー)ハァ
他の人のライブも行ってみたいねぇ~。

先日はありがとうね~。
マッキーライブ楽しかったよん♪
グッズ、かわいいよね。私、ファンでもないのに買ってるし(笑)
Tシャツ着て行かなかったのぉ~?もったいない!おうちでパジャマ代わりかな?

ライブ行きたいなぁ~。誰がいいかなぁ~。と考えてみた(笑)

えるさん、こんにちは♪
読ませて頂きましたよ~(^m^)
いいなぁ。やっぱり行けば良かったなぁ、マッキーのライブ。
ライブは聴けなくても、ライブ限定グッズだけでも買いに行こうかと思ってしまいました(笑)
私も典型的日本人ですから、こういう限定モノには非常~に弱いです。
本当にグッズだけ買いに行っちゃおうかしら♪

こちらでコメント残させて頂きますが、京都のお花見小旅行の写真も、とても楽しく見させて頂きました~。
えるさん、フットワーク軽いですよね(^-^)
日帰りであちこち小旅行されている様子を見るにつけ、我が家も重い腰をあげなくちゃ、と思います。
そして写真を撮るのが本当にお上手!
訪れた街やディオ君が、本当に生き生きと写ってますもの。
こういう雰囲気や構図で撮れるのって、えるさんの持って生まれたセンスなんだろうなぁ…
少しわけて下さい(^m^)

私も京都、行きたいです。
美味しいわらび餅を食べに(笑)

kaoriさん、こんにちわ~。
マッキーのライブはファンだったらとても楽しいものだったと思いますよ~。私はよくわからなかったのですが「Listen To The Music 2」から3曲歌ってたって友達が言ってました。「ファイト」と「野に咲く花のように」とかです。
ライブってずっと立って見なきゃいけないのかと思ってたけど、マッキーは「どうぞ座って楽に見てくださいね」って、みんな座ってスローテンポの曲を聴いてました。いつもそうなのかな?途中で休憩もあって驚きました。

名古屋公演では入場しないとグッズ買えないようになってましたよ~。通販でも買えるみたいです。でも飴だけは会場限定商品なんですって。こんなかわいいグッズがあるなんて、マッキーてほんとおちゃめだなぁi-178

ライブ行けないkaoriさんに朗報です!
CSのTBSチャンネルで6月10日の東京公演の模様を夏に独占放送するそうですよ~。

京都は名古屋からも近いので日帰りで気軽に行けますよ。でもなかなか行く機会がなくてかなり久しぶりの京都でした。kaoriさんも是非ハル君と行ってみてはいかがですかぁ~?i-179

そんなに写真上手って褒めてくれるのkaoriさんだけですよ~。恥ずかしいっi-233 

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/181-258fa2a5

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

