わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/04/10 [Mon]

京都へお花見【3】

渋滞にはまってばっかでもう夕方。
南禅寺の近くにあるインクラインへ。

060409_0083.jpg
桜のトンネル

060409_0085.jpg
琵琶湖疎水で物資運搬に使われたインクライン(傾斜鉄道)

060409_0077.jpg
薄暗くなっちゃったけど、満開の桜がちょうど目線にあってキレイでした

060409_0082.jpg
石で歩きにくいから抱っこで楽ちんのディオ

南禅寺や哲学の道へ行きたかったけど、暗くなってきたし疲れちゃったので車に戻って夜ごはんを食べに。
銀閣寺近くのイタリアンレストラン「NOANOA」
洋館の素敵なお店です。ガーデン席はワンコOKだって。(ディオは留守番)
060409_0091.jpg
天然鯛のマリネ 春野菜のサラダ仕立て
季節野菜のピューレポタージュ
ポテトと生ハムのピッツァ
スパゲッティボロネーゼ
を食べました。

060409_0092.jpg
デザートもちゃんと食べてっと。満腹

清水寺の夜の特別拝観・ライトアップを見にGo!
がーー、東大和通はまたもや大渋滞。受付終了の9時半までに着くかしら…。
もうすぐ清水寺だ~というところで、道を間違え1号線に入ってしまい、もういいよ~帰ろう~と諦めかけたけど、相方が引き返してくれてなんとか清水寺に到着。9時過ぎてます。急いでダッシュ!

060409_0129.jpg
遅くでも人はたくさん。
拝観料を払って、時間がないので小走りで見て回る。
境内はワンコ抱っこでOKです。

060409_0115.jpg
清水の舞台
キレイ~キレイ~

060409_0118.jpg
写真はぶれちゃってなかなかキレイに撮れなかったけど、
幻想的で本当に素敵でした。

060409_0127.jpg
夜桜もいいけど、でも桜は昼間に見た方がキレイだなーと思いました。

なんかバタバタとしてたけど、一応桜も見れたことだし、清水寺も行けたし満足かな。ディオはドッグランで遊べたしね。
帰宅したのは12時過ぎ。
京都行くならもっと計画的に早朝出発しないといけないですね 車移動もなかなか難しいから電車で行くのが懸命かなぁ。ディオ連れも大変。
今度はもっとゆっくりと京都巡りしたいな

この記事へのコメント

わぁ~夜桜きれいだね~
渋滞がなきゃ行くけどね~
私は彦根へ行ってきたよ。
彦根城の駐車場前で大渋滞してたから、
ぐるっとみて、そのまま長浜へいったよ。
ハハハ。根性ありましぇんな(●^o^●)

デザートのケーキはなに?チーズ?
うまそぉだ。。。

京都いいね~。見所たくさんありすぎてどこに行ってよいやら迷っちゃうよ。

彦根城は去年満開時に行ったよ~。人多かったけどすごくキレイだったなぁ。
桜が終わるとすぐに梅雨が来て暑い夏がくるねぇ~。

チーズケーキおいしかったよぉ。手作りなのかなぁ。でもちょっと高かったような。

京都満喫してますね~(*^^*)京都は結婚後2回行ったけど、新緑と紅葉の時季で、桜の時季はいったことないんです(^^;ゞ夜桜のライトアップきれ~♪
愛知と京都って思いついていける距離っていうのがうらやましい!っていっても距離的にはだいぶんあるんでしょうけどね(^-^)ふふ♪

●りんりんさん
紅葉の京都もいいですよねぇ~。
人が多いっていうのがなければもっと良いんだけども…。
うちから京都は約2時間です。近いんだけどなかなか行く機会がないんですよ。ワン連れだと特に。全く吠えないおとなしーーいワンだったら気楽に連れて行けるんだけどねi-229

ところで、新ドラマの季節ですね♪
今期は何を見ようかなぁ~。ジャニ系が好きな私は、山下くんと錦戸くんのドラマは要チェックです(笑)
昨日は「ブス~」を見ました。まぁまぁかなぁ…。

南禅寺の近くにインクラインというところがあるんですねー。桜のトンネルと線路の写真、いい写真ですね☆桜きれーい(*^_^*)いろんなところで渋滞していたみたいで、お疲れ様でしたぁ。渋滞してなかなか思い通りに行動が進まないと車中の雰囲気もくらーくなってきたりしませんか(^_^;)だんだんイライラしてきたりして・・・(^_^;)ハハ
清水寺のライトアップ間に合ってよかったですね(^_^)幻想的ですごくきれい!!あれは人も多いはずです!みんな見たいですよねー(*^_^*)
それからお誕生日おめでとうございます☆☆今年もえるさんにとって楽しい一年になりますように!
そうそう!ラスベガス旅行記待ってますよ~(^o^)/忘れないうちにUPしてくださいねー♪

●うりさん
うりさんの旅行記にはインクラインなかったですよね。あそこも桜がすごくキレイで人も大勢いました。でも哲学の道にも行きたかったなぁ。根性なさすぎ~。残念。でも行ってたら清水寺は絶対アウトだったからよしとします。

渋滞するとイライラしちゃいますよね。
私はせっかちだから、「あっちのラインの方が進みが早いんじゃない?」とか「このわき道に行ったら早く抜けれるかも?」と落ち着きがありませんi-230

お祝いコメントありがとうございます♪
ラスベガス旅行、もう忘れかけてるかも…。UPがんばります~。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/185-7c3ddef8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

