わんといっしょ。


2006/04/24 [Mon]

ラスベガス旅行[15] 3日目・ホテル巡り1

3日目です。ゆっくり9時頃起床。
10時半頃部屋を出て、ミールクーポンがあるのでホテルのバフェで朝食を食べようと行ってみたがものすごい行列。断念してフードコートへ。
ホットドッグのお店「Nathan's」で朝食を食べる。あれですよ、毎年アメリカで開催してるホットドッグの大食い選手権で、ここ数年は日本人の小林君が優勝してるでしょ。あのホットドッグです。

060306_0002.jpg
スクランブルエッグの朝食セットとシンプルなホットドッグ。

ホテル巡り開始です。
ラスベガスにはたくさんのテーマホテルがあって、街ごとテーマパーク、ディズニーランドみたいなもんなんです。

060306_0051.jpg
まずはニューヨークニューヨーク。
名前の通りニューヨークの街並みを再現したホテルです。
エンパイアステートなどなど実物の3分の1のスケールで再現されてます。
そのビルの間を走るジェットコースターがすごい。乗りたかったけどまた酔うといけないのでやめておきました。

060306_0021.jpg
シンボルマークの自由の女神
実物の2分の1の大きさ。

060306_0022.jpg

060306_0018.jpg

060306_0017.jpg
ブルックリン橋。これは実物の5分1の大きさ。
ほんとよく出来てます。これでホテル1軒ですからね。お金かかってるなぁ。

無料モノレールに乗ってマンダレイ・ベイ、ルクソールへ。

060306_0029.jpg
アジアの楽園がテーマのマンダレイ・ベイホテル。
トロピカルな雰囲気なのかしら。シャーク水族館には2000匹のサメがいるらしい。

060306_0028.jpg
古代エジプトを再現したルクソールホテル。
10年近く前に両親がここに泊まりました。(写真撮ってこいとうるさいので寄りました)

060306_0034.jpg
巨大スフィンクス。

060306_0037.jpg
中もすごい凝ってていい雰囲気でした。

ルクソールの中から連絡通路を通って隣のエクスカリバーへ。

次回に続く→


【ラスベガス旅行記】最初から見る

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/188-cb7cc7d0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

