わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/05/30 [Tue]

セントレアのペットホテル

中部空港(セントレア)のペット預かりサービス(ペットホテル)を利用したことのある方はいませんか?
「セントレアペットおあずかりサービス」
http://www.takasago-centrairpethotel.jp/index.html

利用したことのある人がいれば、どんな感じだったか教えてもらいたいです。よろしくお願いします。


【6/5追記】セントレアに近い別のペットホテルを見つけて予約しました~



夏休みに北海道に行かないかと家族に誘われているんですが、ディオをどこかに預けて行くのは不安で…。
いつもシャンプーをお願いしているペットサロンや通っている病院でもホテルサービスがあるけど、環境的(大通り・線路・踏み切りの側、狭い路地、公園など近くになさそう)にそこに預けるのはあまり気が進まないのです。
空港で預けれればディオと離れている時間が最短になるし、サイトを見る限り環境は良さそうな感じがします。

北海道(厳密に言うと旭山動物園)にも行きたいし、でもディオと離れるのも寂しいし。
ペット飼いの悩みですよね

この記事へのコメント

きゃぁぁぁv-16
なになに、今度は北海道なのね。旭山動物園いきたかったぁ。こないだぐっさんのドラマみたらさらにいきたくなっちゃったよぉぉぉ。いいないいな。

私はこのあいだは民間の駐車場に停めてそこのペットホテルを利用しました。
http://pethotel-l.com/
確かに帰ってからすぐにはる2に会えてほっとしたよ。
預かってもらってるあいだにきれいきれいしてもらったし。

空港のほうはお値段が高かったから駐車場もホテルも。
はじめてペットホテルに預けたんでかなり心配したけど
一番の心配事に飛行機から降りてすぐに確認できたことは
うれしかったよ。ふぁぁ~んって抱きしめちゃった。

tokoさん、おひさしぶり~。
ドラマは残念ながら見なかったけど、こないだの「ぐっさん家」で豊橋の動物園やってたよー。あそこの動物園は私もお気に入りなのだ。

北海道ね、まだわかんないけど、親は行くつもりでいて、私も一緒に行こうって言われてるんだ。「ディオが捨てられたって思うから行かないっ!」って言ってたんだけど、やっぱり行きたいなぁ~。
tokoさんの北海道旅行はどうだったのかしら??

ホテル情報ありがとう~。近くにそんなところがあるんだね。( ..)φメモメモ
はるはるズも初ホテルだったのね。2人は一緒にケージに入れてもらえたのかしら?ディオはひとりぽっち…やっぱり寂しいよね…。

私の北海道はここにだから書くけど
わがままなお子達にマジ切れして帰ってきたよ。
まだ寒かったし、ツアーは時間に追われてしんどいし。
今度は友達と旭山動物園に行きたいねって話してたんだ。

ホテルのケージは別々だったよ。お姉さんが言ってました。
とても優しいいい感じの人で注意事項なんかもちゃんと聞いてくれて。
帰ってくるまでは正直不安でいっぱいだったけど
ご対面の二人の顔見たら不安もふっとんだよ。
ディオ君はひとりだからさびしいかな。。。
ぅぅぅ~ん。さびしいよな・・・きっと。。。

あらら、けっこう大変な旅だったのね。
旅は気心の知れた人とするのが一番よね。お友達とリベンジできるといいね!

ケージ別々だったのね。
こっちが一緒にしてくれ!って言っておけばしてくれてたかもしれないけど。とりあえず何かあったら…と考慮して別々にしておいたのかもしれないね。
北海道行きたいけど、やっぱりディオが気になるなぁ。ベガスの時は親がいたからまだよかったけど、全く知らないところに預けるというのはかなり勇気がいるわ…。

えるさん、ご無沙汰していました~(*^_^*)えるさんもディオ君もお元気でしたか?
夏に北海道旅行を考え中なのですね・・・。セントレアにはペットホテルのサービスもあるんですねー(◎◎)へぇ~すごい!ワンコを残していかないといけない場合には、ワンコを預ける時間がほんとに一番少なくて済むわけですね。・・・でも・・・初めてのところに預けるのはかなり不安・・・そうですよね!その気持ちよーくわかります!えるさんのご自宅とセントレアの距離がどれくらいかわからないので恐縮ですが、もし可能なら、その旅行の前までに練習も兼ねて、何度か2,3時間のホテル利用をしてみてディオ君に慣れてもらうっていうのはいかがでしょう・・・。↑もうひとつのところも含めて、どんなところか実際に見てみたら少し安心できるのでは・・・と(*^_^*)ほんとこれってワンコと暮らす私達の共通の悩みですよね・・・。
・・・旭山動物園、楽しかったですよ(*^_^*)

うりさん、こんにちわ。
暑くなりましたねー。もうすでにちょっとバテ気味ですi-182

セントレアまでは車で高速使っても1時間はかかりますね。遠いんですよー。移転する前は近くで20分くらいで行けたのに。
あとで記事に書くつもりだったのですが、もう1軒セントレアに近いペットホテルを見つけました。そこは本来はドッグランををやっているところで、山の中にあり環境もよいし、遊びタイムと一日最低4回のオシッコ散歩がありケージに閉じ込めっぱなしにすることはないとのことで、こちらの方がよいなぁと思ってます。知らないところに預けられて、しかもずっとケージに入れられっぱなしだったら可哀想ですもんi-241
そうですねぇ。下見に行けたらいいですよね。日帰り預かりもあるので練習してみようかしら。

旭山動物園、楽しそうですね~♪
でもお盆の時期なんてものすごく混雑してちゃんと見れるのかな…と心配です。しかもツアーだから1時間も見学時間ないだろうし。普通に行って普通に見学するとどれくらい時間要するのかしら?

旅のことはまずうりさんに聞け!ですよ(笑)

そうそう、普通のペットホテルはどうしてもケージの中に閉じ込められちゃうようになってしまうんですよねー。ディオ君にとっても、えるさんにとっても下見&練習ってすっごく有意義だと思いますよ(*^_^*)私も数年前初めてシンバをホテルに預けたときは、そこはいつもシャンプーなどをお願いしているところだったんですけど、スタッフの方の勧めもあって事前になんどか数時間のホテルを利用しました。・・・まぁ・・・私の場合は、自宅からとっても近い場所にあるので可能なことなんですけどね(^_^;)高速を使ったとしても1時間走るってやっぱり遠いですもんね・・・うーむむむ。

旭山動物園、お盆の時期はやっぱり混んでるでしょうね~(^_^;)昨年の9月の頭(平日)に行ったときにお尋ねしたら動物園の方がおっしゃるには「普通にまわって1時間半」だそうです。でもね、私達は2時間かかっちゃいました(^_^;)しかもすべては廻っていないの・・・(^_^;)話題のアザラシ館やペンギン館、シロクマ館は近くに建物があるのでいっぺんに廻れるけど、結局全部は時間がなくて廻れませんでした・・・。だってね、かわいくて釘付けになってしまうんですよ(^_^;)他にも“もぐもぐタイム”にあわせて廻りたい~と思ったりして(^_^;)はは。

シンバくんを安心して預けれるホテルがあっていいですね!
うちもいつものサロンに預けても別にいいんだけど、環境を考えると散歩してくれた時に万が一事故に遭ったらっとか思うと心配でi-202 今回はドッグランのホテルを予約しましたが、今度シャンプーに行ったときにホテルはどんな感じが聞いてみようかな。

動物園、普通にまわって1時間半ですか。
私もじっくり見入っちゃうタイプなので絶対もっと時間かかるわ!
それにお盆だから混雑して万博並に見るのに待ち時間があったりしないかしら?うーん、これはもう欲張らずにシロクマとアザラシとペンギン!って絞った方がいいですねぇ。「もぐもぐタイム」かぁ~、うまく時間が合うといいなぁ。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/199-9a263dd0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

