わんといっしょ。


2006/06/10 [Sat]

甲府旅行【2】 昇仙峡

9時頃、昇仙峡に到着。

060601_0000.jpg
まずは駐車場で記念撮影
ディオひとりポツーン

遊歩道をテクテク歩く。
早い時間だからか人もあまりいなくてのんびり。

060601_0002.jpg
覚円峰

060601_0038.jpg

060601_0004.jpg
石門

060601_0013.jpg
30分ほど歩き仙娥滝に到着。

仙娥滝の上にあるワインショップの前を通りかかると、お店の人が「入って入って」と親切にお茶やつまみ(レーズンやワインボンボン)を出してくれて、「テイスティングもしなさい」っとお店オリジナルのワインを6種類次々と飲ませてくれた。
060601_0018.jpg
おいしい~
これからまだ歩くのにこんなに飲んでいいかしらん。
また帰りに寄りますね~とお店を出た。

昇仙峡ロープウェイへ。

060601_0019.jpg
ペットはケージに入れて200円払えば一緒に乗れます。

060601_0033.jpg
山頂のパノラマ台に到着。

060601_0027.jpg
奥昇仙峡にある荒川ダム
空は青く晴れていたけど下の方は白く曇っていて、甲府の街並みや遠くの山は霞んで見えませんでした。期待していた富士山も全く見えず

060601_0021.jpg


来た道を戻ります。
途中で先ほどのワインショップに寄り、どのワインを買おうか迷っていたらまた「座って座って」とテイスティングさせてくれました。
ここのソムリエのおじさんすごくいいキャラしてますよ
ロープウェイの横にあった「ワイン王国」と同じお店だったみたい。

駐車場に戻り、車で仙娥滝入り口にある橋本屋に行きおソバを食べました。

次はワイナリーへ行きます→

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/201-25e1737e

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

