わんといっしょ。


2006/06/10 [Sat]

甲府旅行【3】 サントリー登美の丘

サントリー登美の丘ワイナリーに来ました。
インターネットからワイナリーガイドツアー(工場見学)を予約してあります。15時からの回を予約していたけど、早く着いてしまったので14時からに変更してもらいました。
(工場内はペットは入れないので、ディオはエアコンをつけた車内でお留守番でした。)

今はぶどうの収穫期でないので工場は稼動していなく、スクリーンで製造の様子を見てから工場と貯蔵庫を案内してもらいました。

060601_0043.jpg
山を掘って作られた貯蔵庫。
中はヒンヤリして気持ちいい。

060601_0041.jpg
工場や貯蔵庫内では撮影禁止でした。

工場見学なんて滅多にする機会がないし、ワインの説明とか面白かったです。
でもここは秋に来なくちゃ意味ないなぁ~

ガイドツアーの後は、車で5分ほど走りワインガーデンエリアに移動。

060601_0075.jpg
こちらのワインショップでワインの無料試飲(3種)ができました。
でも運転者は飲ませてもらえないのでワインは相方に譲りました。私はなっちゃん(ジュース)もらいました。ワイン飲みたかったなぁ。

ガーデンエリア(外)はワンコも一緒にお散歩できました。

060601_0051.jpg


060601_0074.jpg
ぶどう畑

060601_0044.jpg
ぶどうの実の赤ちゃん
かわいい~

060601_0049.jpg
丘の上にあるので見晴らしがいいんだけど、曇って景色はあまり見えなかった。残念。

060601_0054.jpg
お花がキレイでした。

060601_0066b.jpg
芝生広場で走って遊びました♪

060601_0063b.jpg
よかったね

初めての甲府の旅、楽しかったです♪
富士山がきれいに見れなかったのが心残り

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/203-02d4db9b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

