わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/07/03 [Mon]

回復してます

昨日の続きです。
昨夜は朝まで何事もなくずっと寝てました。朝ごはん食べておしっこ&うんちをしたら、やっぱりまだ調子が出ないみたいでクッションや床にべったりと横になっていた。
午前中は病院。熱は平温で顔も元に戻り特におかしなところはないので、もらった薬(残り3日分)をあげておけば大丈夫と言われた。よかったねぇ。でもまだ少し心配だね。
いつもなら自分からボールを持ってきて遊ぶんだけど、そんな気力はないようでおとなしくしてる。でも父が帰ってきたらいつものように喜んで吠えてお出迎え。だいぶ調子戻ってきたかな?

夜ごはんに撮影。



ごはん食べた後クッションでじっとしてた。
やっぱりまだえらいのかな?



こういうことが起こるとエルが亡くなったときのことが頭をよぎります。2002年のGW(5/5)、夕方頃から何度か吐いて元気がなかったけど、エルは普段からよく吐いたりしてたのでこの時もしばらく様子を見てみようと病院に連れて行かなかったら、明け方痙攣を起こしそのまま死んでしまいました。私が早く病院に連れていっていれば死ななくてすんだかもしれないのに…。
ディオは普段から元気で変なものを食べたりしない限りは吐いたり下痢をしたりしないので、少しでも様子がおかしいとすぐわかります。行動にもかなり気をつけて見張ってるけど、今回のように私の注意力だけでは不可抗力のこともあるんです。最初は頭にきて母を思いっきり責めたかったけど、私のさらなる注意力不足ということでもあるので責めるのはやめました。(ちゃんと注意はしましたけど。) 家族と暮らすのは大変です。
ディオが無事でよかった。

お見舞いコメントをいただきありがとうございました。
多分もう大丈夫です。
早くまたいつものうるさい元気なディオに戻りますように。

この記事へのコメント

よかったよぉぉぉ~(^o^)/しっぽふってるよぉぉぉ~。
がうがうディオ君、ぱふぱふディオ君、
ボールたらたったっ♪ディオ君復活まであと少しだね。

うちもナメクジ駆除剤おいてあったから気をつけないと。。。

尻尾をふりふりしているディオ君の動画を見たら、安心しました。
本当に良かったです…(;_;)
お○っこやウ●チをして、身体の中の悪いモノ全部出ちゃったらいいですよね。
一日も早く、ディオ君が完全復活しますように…

ディオ君の頭を撫で撫でするえるさんの手に、すごく愛情を感じてしまいましたよ~。
きっとディオ君にも、ちゃんと伝わってるんだろうなぁ。
私もこの書き込みから「早く治れ~!」と念を送りますね♪

tokoさん、kaoriさん、ありがとうございます♪
今日はほとんど普段と変わらない様子です。少しだけどボールでも遊びましたよ。私がお昼ごはん食べていたら物欲しそ~に見てました(笑)
おしっこたくさん出ますよー。どんどん排出してキレイな体にな~れ!

よかったぁぁぁ!!!
とりあえずダイジョウブそうな
ディオちんの様子見て安心したよぉ。

うちも昔アルちんがブーツ用の乾燥剤
食べちゃって 半泣き状態で病院連れて
ったこと思い出したよ。

早く100%元気なディオちんに
なってね~。

えるちゃんの迅速な行動もお見事だったと
思うよ。

==
我が家も庭にちょうど置こうと思ってナメクジ
駆除剤買ったばかりだったので 気をつけなくちゃ・・・  

yukiたん、ありがとう~。
もう今日はすっかりいつも通りって感じだったよ♪
この季節になるとナメクジ気になるもんね…。去年置いたときは翌朝たくさんナメクジ取れてたよ。でもこないだは全然取れてなかったみたい。父が朝早く見た時はいなかったって。その時に捨ててくれればこんなことにならなかったのにぃ。
皆さんもナメクジやら他の薬を置いたり撒いたりするときは気をつけてくださいね。

ディオくん、ナメクジ駆除剤を食べてしまったんです!?
相当びっくりしました!!あ~~でも、回復してるようでよかったです。。
うちも庭にナメクジとかダンゴ虫とかいっぱいいて、駆除剤置きたい…と思いつつ、むぎが食べてしまいそうで置けない状態です(×_×;)でもナメクジ自体も口にしてしまってはよくないんですよね~。今日もももの胸毛に引っ付いてて、泣く泣く流し落としたの…(T.T)あ~~梅雨…あけて欲しいです。。
ディオくん、お大事にね。

りんりんさん、驚かせてすみませんっ。
ディオはもうすっかり元気になりました~。でもあまりボール遊びしないんだよなぁ。やっぱりまだ本調子じゃないのかしら。
これからの季節、虫が増えていやですよねぇ。虫大嫌いなので憂鬱です。私も先日近所のおばさんから聞いたのですが、ナメクジって触るとよくないらしいですね。ディオ達、見つけたら絶対舐めたり食べたりしそうですよね…。あとナメクジ駆除剤を食べたナメクジを犬が食べてもよくないそうです。気をつけないといけませんね。

ちょっとご無沙汰してました。
ナメクジの駆除剤を飲んじゃったという記事を読んでるとき、不安でなんだかたまらない気持ちでした。
ああ、でも回復したんですね。ディオ君、しっぽを振ってえるさんの方へきている様子を拝見してなんだかうるうるしてしまいました。えるさんの気持ちもすごくよくわかります。
今日はボール遊びしましたか?いつもの元気なディオ君のビデオも待ってますね。くれぐれもお大事に・・・。

うりさん、心配ありがとうございました。
人間の不注意からこういう事故が起こってしまうから、もっともっと気をつけてあげないといけませんね。
ディオからしたら、ちょっとおいしいものをつまみ食いしたらいきなり病院に置いていかれて痛い思いした。くらいにしか思わないですよね。私のこと恨んでたら悲しいなぁ~i-241
今回のことで、北海道旅行やめようか考えてしまいました。体調の問題でなくて気持ちの問題で。知らないところに置いていかれたらやっぱり可哀相だよな…って。あぁどうしよう…。

おひさでした。
ディオっち、大変だったんだね。
元気に回復しているようで良かったよぉ。

明日から北海道です。
ワンズはもうすぐお泊り先に連れて行きます。
ちょっと寂しいけど、折角なので楽しめたらと思ってます。
えるちぃは北海道のこと悩みだしちゃったみたいだね。
私も預ける身なので、元気な状態でお願いしなきゃいけないし、
結構気になってたけど、良く知ってくれてるお宅だから
その点はちょっとえるちぃとはちょっと違うかもしれないね。
ポン太は事情により病院にお泊りになっちゃったんだけど
そっちの方が不安だよ。
知ってる先生達なんだけどね。

こればっかりは尽きない悩みだね・・・。

●ジェイクさん
ありがとう~。
でもなんかあんまり元気ないんだよねぇ。食欲だけはいつもと変わらないんだけど。前は昼寝の時はソファで一緒だったりしてたのに、最近は昼寝もハウスに入っていっちゃうからちょっと寂しい…。

いよいよ北海道ね!
ワンズいないのは寂しいけど、ゆっくり楽しんできてねー。そしてまた感想を聞かせてね♪
ディオのこともだけど、お盆はかなり混みそうだしさすがに北海道でもそれなりに暑いんだろうな~と思うと憂鬱。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/206-f211450f

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

