わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/07/12 [Wed]

7歳

060712_0002.jpg


今日はディオ7歳の誕生日でした~
先週の怖い事件からすっかり回復して、無事に誕生日が迎えられてホッとしてます。
7歳ってことはそろそろ折り返し地点かしら?ミドルエイジとは思えない甘ちゃんぶり。でも最近はちょっとおっさんくさくなってきたかな。ぶーちゃん。
また変なもの食べないように注意して、健康に過ごせますように。


ディオのきょうだい達も元気にしてるといいな~

この記事へのコメント

ディオ君7歳のお誕生日おめでとうございまーす(*^_^*)。
すっかり元気になったんですね!よかったぁ(^_^)7歳のお誕生日、シンバはまだ4歳なので7歳になったらどんな感じなんだろうってなんだか感慨深かったです。長い年月を一緒に過ごしてその区切りというか、誕生日ってやはりしみじみしますよねー。ほんと元気にこの日を迎えられてうれしいですよね!
“ちょっとおっさんくさく”なんて書かれてますが(^m^)いえいえ上目遣いのかわいいディオ君、ぜんぜんおっさんじゃないですよー(≧▽≦)ふふっ。これからも元気に愛らしいディオ君でいてくださいねー(*^_^*)

お久しぶりです。あいらママのYUKOです(*^^*ゞ
長い間ネット活動は休止中のままですが、あいら共々元気にやってます(^o^)

さて、日にちが変わっちゃいましたが、ディオ君お誕生日おめでとう☆彡元気にこの日を迎えられて、本当に良かったね!先日の誤食事件があったから、なおさら喜びもひとしおなんじゃないかな?本当に元気に回復してくれて良かったねぇ(´▽`)
実はね、ウチで以前飼ってたシェルティの子が、まさに同じ経験をしているの。庭で放し飼いにしてたから注意が行き届かなくって。。。朝起きてみたらどうも様子がおかしい。頻繁にブルブルッと体を震わせてて。傍にはナメクジ駆除剤の容器が転がってるし、これはもしかして??でも、顔をブルブル痙攣させながらもご飯をむしゃむしゃ食べてたりして、元気さはいつもと変わらず(~_~;)病院へ連れて行くと、すぐに食べた物を吐かせた後、点滴を打ったら間もなく回復しました。
あいらは落ちてる物(たとえ食べ物でも)を口に入れる習性が全く無い子だから、こういった類のアクシデントは経験無いんだけど、それでも油断は禁物だよね。
あにゃ子も4月に5歳になって、ちょっと中年に差し掛かってきた?ってお年頃です( ̄▽ ̄) 見た目は相変わらずのベビーフェイス&幼児体形のままですけどねぇ。。
ディオ君のふとした表情に、あいらとの共通点を見つけてはニヤニヤしたりしてます(*^m^*)
これからも元気で甘えん坊のディオ君でいてね☆彡

ディオ君すっかり元気になってよかったね~~
お誕生日なんだ。おめでとです。
はるちんも6歳と半年だけどおっさんしてますよ 笑

お口の周りに白いものがちらちらしております。
ディオ君はないね~~

"の"の字のお目目しちゃってから~かわええのぉぉぉ

はじめまして、ブログ初心者のMIKIです。
我が家も2匹のダックスがいます。
親子なんですが母犬バーディーもディオくんと
同じく今年で7歳になるんですが最近オバサンっぽく
なってきてます。
人生・・いや犬生折り返し地点ですがいつまでも
いつまでも元気で過ごしてもらいたいものですよね

●うりさん
ありがとうございまーす♪
シンバくんはまだ4歳ですかぁ。って4歳でもけっこう歳とったなぁって思いますよね。ディオはいつまでたってもおバカな幼児みたいなものなのでもう7歳なんて不思議な感覚です。

●YUKOさん
おひさしぶりでーーす!
コメントしてくれてどうもありがとうございます。いつも「どうしてるのかなぁ」って気にしていたので嬉しいです。あいらちゃんも元気みたいでよかった。
シェルティちゃんもナメクジ駆除剤の被害者でしたかっ!犬達からしたらよっぽどそそられる香りがするのでしょうね。
あいらちゃんは拾い食いなんてはしたない真似はしないのね。YUKOさんのしつけがいいのか、本犬が用心深いからかしらね。ディオは何も考えずになんでもパクパクしちゃうから私が気をつけてあげないと大変!
またあいらちゃんのかわいい姿を見たいのでサイト復活するのを楽しみにしてまーす♪

●tokoさん
ありがとう~。
はるぴょんはもう口の周り白くなってきてるの!?
ディオは全く気配なしだよ。白くなってきたら歳とったなぁって実感するだろうね。

●MIKIさん
はじめまして。
コメントどうもありがとうございました♪
バーディーちゃんも7歳ですか。女のコの方が落ち着いていて歳をとった感が強いように思います。
親子で飼われているなんていいですね。共通点や親子でも全然似てない発見があって楽しそう!
ブログ遊びに行きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

遅ればせながら…ディオ君、お誕生日おめでとうございますi-237i-73
7歳ですか~。
ふふ。ミドルエイジって、なんだかセクスィ~な響き(^m^)
まだまだこれから!
やっぱり男は歳を重ねてこそ深みが増すってもんです(笑)
ディオ君にも、ぜひとも『ちょい不良』系を目指して頂きたいです♪
(でも写真を見る限り本当に可愛らしくて、『ちょい不良』はちょっとキャラが違うかなぁi-203

冗談は置いておいても、やっぱり健康で元気にお誕生日を迎えられるのが何よりですよね(^-^)
ディオ君もすっかり元気になったようで本当に良かったです。
この一年もまた、ディオ君にとって素敵な一年になりますように…。

●kaoriさん
ありがとうございまーす。
無事に誕生日を迎えることができました♪
ディオには“ちょいワルオヤジ”は全く似合わない言葉ですよ~!
顔も行動もちょいドジなおばかちゃんです(笑)
ハルくんも愛らしいフェイスだから“ちょいワル”は似合わないですよねi-278

やほ~ん♪遅くなっちゃったけど
ディオちんお誕生日おめでと~。

もう7歳かぁ・・・早いね~。

我が家のアルちんも最近すっかり
おっちゃん系?
ぐた~っとしておりますよん。

ルゥ~たんは爆弾ちっくに走り回ってるけどね(笑)

また遊ぼうね~(^◇^)ノ

●yukiたん
お祝いコメントどうもありがとう~i-179
みんな歳とるの早いよねぇ。
ディオがもう7歳ということは一体私は何歳なんだよ…(鬱)
最近暑いからぐたーとしてるよね。日中テラスに出ても暑くてすぐに戻ってくるもん。黒いと余計暑苦しいよねぇ。(←見てる方が。)
ルゥたんはまだまだお子ちゃまだから元気ハツラツ!なんだねi-237

すっごく遅くなっちゃったけど、ディオくん、お誕生日おめでと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 7歳かぁ~。ほんと折り返し地点くらいですよね~。。うちも誕生日を迎えるごとに感慨深いです~。でも何歳になっても、おこちゃまでかわいいんですよね~(*^^*)ディオくんも大人なんだから、もうナメクジ駆除剤食べないようにしないとね♪(*'ー'*)ふふっ♪
また一年、元気で幸せに過ごせますように(^_-)-☆

●りんりんさん
どうもありがとうございます♪
誕生日もだけど出会い記念日も感慨深いですよね。
何歳になってもおまぬけなお子ちゃまで可愛いです。
ディオには大人な自覚はないと思われますi-230

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/207-9d70c1ec

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

