わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/09/03 [Sun]

カバーオール

ディオの毛がすぐ抜けるのが困りもの。
ちょっと抱っこしただけで服にはディオの毛がたくさんついてしまう。黒いから余計目立つのよね。
最近は車に乗るときに膝の上に乗せていることが多いんだけど、Tシャツを着せていてもそこらじゅう毛だらけ 毛・毛・毛 顔にもディオ毛がまとわりついて口や鼻の中にも入って気持ち悪い。
そこで抜け毛防止策にカバーオール(つなぎ服)を買ってみました。
(すぐに欲しかったのでオークションで落札してみた)

060903_0004.jpg
これなら毛の出ている部分が最小なのでいいかも

060903_0006.jpg
柔らかい伸びるTシャツ生地なので、車中泊の時のパジャマ代わりによさそう。

060903_0007.jpg
これで車ライフも少しは快適になったかしらね?

母に「どこの自衛隊さんかね」と言われた

この記事へのコメント

ほんとにこの季節は特に毛がぬけるよね~v-12
でもこのつなぎいいね~迷彩大好き~
ディオ君もよくにあってるしぃ~

↓はるもお口の周り白くなってきたよ。
なんだかちょっと哀しい気分になる。。。

ディオは一年中抜けてる気がするんだけど…i-230
カバーオールって初めて着せてみたけど、赤ちゃん♪って感じで抱っこするとすごくかわいいよぉi-237
ベビーピンクやベビーブルーのつなぎだとまんま赤ちゃんって感じかも♪
tokoさん、今度手作りしてみてはいかが?

やっぱり7歳はシニアの仲間入りなんだねぇ…寂しいよi-241

バトンはまだまだ毛が抜けるほど伸びてないe-263
ファーミネーターしても大して抜けやしない・・・
バトンもディオ君みたいにフワフワになってくれたらうれしいのになe-420

リエマルさん、こんばんわ。
ファーミネーター、ペットショップで見かけて気になりました!でも以前8000円ほど出して似たようなものを買ったことがあるので我慢しましたです。
ディオの毛はなぜか普通のダックスとはちょっと違うんですよ。細い癖毛のフワフワボサボサなんです。普通のサラサラロングヘアに憧れますi-227

あっ♪これですね(^_-)-☆
つなぎは迷彩だったんだぁ~♪
ってことは…。ふふふ♪ちょっと考えよ~~(笑)
下の話。ディオくん、もう白い毛が生えてきてるんです!?(゜O゜;まだまだ子供(赤ちゃん?)って感じなのに、ちょっとさみしいですね~(・・、)でもまだディオくんにとっては人(犬)生半分行ってないし♪お互い犬との生活をエンジョイしましょうね♪♪♪(^^)v

この迷彩柄が一番生地が薄いのでこれにしたってだけなんですよー。
でも迷彩は好きなんでi-179
ディオ、脇腹に長~い白い毛が何本か生えてたのですが、顔にまで生えてるとは少しショックでした。でもまだ数本ちらほらなんですけどね。ブラタンは老いるとシルバーダップル風味になるのかしらi-278
ディオも人間の年齢に換算するともう私の年齢をとっくに越えちゃってるんですよね。寂しいなぁ~

えるさん、こんにちは。
先日はお見舞いメッセージをありがとうございました(;_;)
心細い気持ちでいっぱいだった時だったので、本当に有り難かったです…
まだ完治とはいきませんが、大分症状も回復してきています。
このまま早く全快してくれたらいいのですけれど…

お話は変わってしまうのですが、このたびブログを移転致しました。
内部プログラムの破損とかで、もうにっちもさっちも行かなくなってしまったんです。
泣きっ面にハチとは、まさにこのことでした(苦笑)
新しいURLはこちらになります。

http://koharu-biyori.maxs.jp/journal/

大変お手数をお掛け致しますが、リンク先の変更をして頂けましたら幸いですm(_
_)m
色々とご面倒をおかけして申し訳ありません…
どうぞよろしくお願い致します。

我が家の車の中も、ハルの毛で大変なことになっていますよ~(^-^;)
ハルは毛がベージュ系なので、黒い服を着るともうえらいことになります(笑)
うちも車用に、ハルのつなぎを買おうかなぁ…

初めまして!

えるさん、初めまして!こんにちは~
kaoriさんのところから飛んできました。ディオくん、カバーオールがとっても似合ってますね♪我が家にもチョコタンのライムがいます。とってもびびりで人間大好き、ワン苦手ですそんなライムですがどうぞ仲良くして下さいませ~♪よろしくお願いします。

●kaoriさん
ハルくん、少しずつ回復しているようでよかったです。
愛犬が弱ってしまうと本当に気が気でないですよね。ハルくんどうしてこうなったのか原因がわかるといいんだけど…。
もう少しがんばってくださいね!

エルの茶色い抜け毛よりディオの黒い毛の方が断然目立つんですよねぇ。
ハルくんのつなぎ姿もきっとかわいいだろうなぁ~♪

移転のお知らせありがとうございました

●翠さん
はじめまして。コメントどうもありがとうございました。
チョコタンのライムちゃんですか~♪
どんなコなのかブログの方に遊びに行きますね♪

>とってもびびりで人間大好き、ワン苦手です

先住犬のエルが最初そんなコでしたi-239

こちらこそ、どうぞ仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いしますi-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/212-d0d26e22

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

