わんといっしょ。


2006/10/27 [Fri]

北海道旅行[1] 1日目・札幌~旭山動物園

まず北海道旅行の経緯を。
相方の会社では強制的に旅行積立があり、毎年好きな旅行(海外・国内)を選択して行くようになっている。今年は『札幌1泊2日』の旅をチョイス。去年は『仙台1泊2日』を選択してたけど催行人数に達せず旅行はキャンセルになり行けず悔しい思いをしたので、今年もあまり期待しないでいたら今回は人数少ないながらも催行になった。そういうわけで北海道に行けることになったのです。
では旅行記を…



10月22日(日)
中部国際空港(セントレア)から7時30分発のANA701便で新千歳空港
機内では空港の売店で買った空弁をいただく

061022_0001.jpg
名古屋名物みそかつのサンドイッチ

061022_0000.jpg
こちらも名古屋名物の天むすの弁当

9時頃、無事に新千歳空港に到着。
本来なら空港から札幌市内のホテルまでバスで行くはずだったらしいが、人数が少ない(5組10人)ためバスを用意することができず、JR往復切符を渡され各自勝手に行ってくれと。(自由人なうちらには好都合~)
空港から『JR快速エアポート』に乗って札幌駅へ向かう
札幌の天気はどんより曇り。いやな予感。
10時頃、札幌駅に到着。レンタカーを予約してるので駅レンの窓口へ。
借りた車はホンダのフィットで、1泊2日・免責補償料込みで13420円。
初めてのレンタカーでワクドキ

20061022103117.jpg
カーナビを旭山動物園にセットしていざ出発!

高速道路で旭川へ向かう
途中雨が降ったり止んだりでせっかくの景色は楽しめず。
旭川北ICで降りて旭川市内を走り旭山動物園へ。
13時前に新東門から入園。
今にも雨が降り出しそうで気温も多分5度くらい。寒すぎ。
とりあえず一番近くの『くもざる・かぴばら館』へ。

061022_0002.jpg
カピバラ。寒くて隅っこで固まってた。
クモザルも一緒にいるはずなんだけど中に入っていて一緒には見れなかった。

次は、13時15分からの『さる山』のもぐもぐタイムを見に行く。

061022_0004.jpg
さる山

061022_0003.jpg
約30頭のニホンザルがいる。

061022_0006.jpg
猿連鎖

さる達の行動が面白くていつまで見ていても飽きない感じ。(寒ささえなければ…)
でももぐもぐタイムは地味だったかな~。

次は『おらんうーたん館』へ。
こっちも寒くて外にはおらず中の部屋で丸まってた。
061022_0008.jpg
オランウータン。
最初気付かなかったけど母親が子供を抱っこして丸まってた。

061022_0009.jpg
親子でぶらりんこ

オランウータンのもぐもぐタイム見たかったのに残念。

次は今夏オープンした『チンパンジーの森』
が、こっちも寒くてみんな中に。猿はみんな寒がりなんだね。

061022_0010.jpg
チンパンジー


つづく⇒

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/233-28d4ccda

この記事へのトラックバック

札幌 旅行

今回は札幌 旅行 関連ブログを紹介しますよ~それぞれのブログにも足を運んでね。

 | HOME | 

検索

