わんといっしょ。


2006/11/03 [Fri]

北海道旅行[4] 1日目・旭山動物園4~ホテル

次は15時45分からもぐもぐタイムのある『ぺんぎん館』へ。

061022_0053.jpg
キングペンギンの群れ

061022_0054.jpg
おねむなイワトビペンギン

館内には水中トンネルがありペンギンが泳ぐ姿を360度で見れる。

061022_0056.jpg

061022_0058.jpg
空を飛んでるみたい

061022_0059.jpg
羽毛が少し残ってるからまだ子供かな?

061022_0060.jpg
もぐもぐタイム。
あとで気付いたけど13時15分にあったもぐもぐタイムではスキューバーダイビングによる水中給餌だったみたい。『さる山』見てる場合じゃなかった…

それにしてもペンギンと観客の距離がすごく近い。手を伸ばせば届きそう。いじられたり盗まれたりしないのかなぁ

16時にもなると薄暗くなりかなり冷えてきて寒い
早足で『もうじゅう館』へ。 アムールトラにライオン、ユキヒョウなど。

061022_0064.jpg
木の上で居眠りのアムールヒョウ
腕がやばいくらいにカワイイ!

061022_0065.jpg
ああーー!さっきと同じポーズだっ
新東門前にて。丘の上にあるので見晴らしがいい。

園内全部は見て周れなかったけど、寒さ限界なのでこれにて終わり。
もう少し暖かくて晴れた日に行くのがよいかな。でも冬はペンギンのお散歩もあるし、寒い地域の動物はもっと元気な姿が見れそう。
話題の旭山動物園、それなりに楽しめました♪


旭山動物園をあとにして旭川市街へ。
ネットで見つけたうまいと評判のジンギスカンのお店に向かう。

061022_0066.jpg
成吉思汗 大黒屋
普通の居酒屋という感じのお店です。
早速「生ラム成吉思汗」「ハーブラム岩塩」「骨付生ラム 」を1皿ずつ注文。

061022_0067.jpg
七輪で炭焼きのジンギスカン♪
野菜(無料)とお肉を焼き焼き♪
生でも食べられるというラム肉は、臭いやクセは全く気にならず柔らかくておいしい~
タマネギも甘くておいしい~
他に頼んだキムチとトマトサラダもすごくおいしい~
大満足のジンギスカンでした


すっかり暗くなり、また高速にのって札幌へ向かう。
20時頃、今夜のお宿『ルネッサンスサッポロホテル』に到着。

061022_0068.jpg
なかなか豪華なホテルで部屋も広くてよかった。

お疲れの相方は早速ベッドに横になり眠りモードに。
私はテレビでナゴヤドームでやってる日本シリーズ第2戦・中日vs日本ハムの試合観戦。名古屋人なので札幌にいてもドラゴンズを応援ですよ!
…が、負けてしまいますた (その後舞台を札幌に移し連敗して日本一にはなれなかった。残念)

22時頃、「すすきのに味噌ラーメン食べに行こうよ~♪」と眠っていた相方を誘ったが一向に起きる気配なし。つまらん奴だ 一人でテンション高くしてても仕方ないので風呂に入って寝ることにした。


つづく⇒

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/237-b502a565

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

