わんといっしょ。


2006/11/08 [Wed]

北海道旅行[5] 2日目・さっぽろ羊ヶ丘展望台

10月23日(月) 2日目
ホテルのビュッフェで朝食をいただく。
8時半にチェックアウトしてさっぽろ羊ヶ丘展望台へ向かう。

札幌の街を一望できる小高い丘の上にある。
(ここ広くていい所なのに犬連れは禁止だそうで。)

061023_0004.jpg
青空!
後ろに見えるのは札幌ドーム

061023_0002.jpg
クラーク博士像
北海道来たわ~って感じ

061023_0008.jpg
石原裕次郎記念碑

061023_0006.jpg
北海道日本ハムファイターズ誕生記念碑と優勝記念の看板

061023_0011.jpg
羊たちの放牧が始まったわ~

061023_0015.jpg


061023_0017.jpg
山も紅葉し始めてキレイ

061023_0023.jpg
チャペル

さっぽろ雪まつり資料館を見学。
一度生で見てみたいなぁ~
他に足湯やジンギスカンが食べられるレストランなどあった。


札幌市内観光もせずに小樽に向かう。


つづく⇒

この記事へのコメント

羊の放牧・・・見てみたいです~
広くて綺麗な牧場ですね☆
ワンコが入れないなんて残念・・・
北海道♪良いなぁ!
美味しい物の季節になりましたしね。
食いしん坊ですね( ̄m ̄*)ぷぷ

モニョモニョさんへ

羊の牧場ってあまりみないから新鮮でした!
でももしかしてこの羊たちって、

ジンギスカンになるのでは・・・・・??

そういうことは考えちゃだめですよね~。
お肉大好きi-175

こんにちは!旅行記楽しく拝見してます。
羊ヶ丘展望台、10年以上前からぜひ行ってみたーいと思いつつ未だ行けてない場所です・・・。クラーク博士と同じポーズで写真撮りたいなーとか思ったりしてましたが・・・(^^ゞ なんとワンコはダメなんですね・・・そうなるとますます足が遠のいちゃうなぁ、縁がないんでしょうかね。
羊の放牧されてる写真はなんだか外国みたいですね!

うりさんへ

こんばんわ!
旅行記見てくれてありがとうございます♪
残りあと少しも早くUPしないとねi-229

羊ヶ丘展望台は絶対天気がよい日に行きたかったので晴れててよかったです♪
羊さんかわいかったですよー。なにやらケンカをしている羊が2頭いて、頭突きし合ってて爆笑ものでした!
ここワンNGだなんて寂しいですねぇ。
駐車場に入る入り口のところで入場料を払うようになっているのですが、そこで「犬禁止」って書いてあったので、敷地内に入っていっても車の中で留守番しかなさそうです。
でもそんなにたくさんお散歩して遊べる~っていうような場所でもなかったので、人間だけでささっと見るだけでも十分楽しいと思いますよ。
ふふふ、皆さんクラーク博士と同じポーズして写真撮ってましたよ(笑)

遅くなって・・・

えるさん、こんばんは~
北海道情報言えなくてごめんなさい。もう旅行してしまったんですね(汗)
私たちは1泊2日のハードスケジュールだったし、初日はお天気も悪かったのでちょっと・・・えるさんは、お天気にも恵まれたみたいですね~いいな・・・
ライムと一緒に行けたのはよかったです。ディオくんは今回お留守番だったのかな・・・?ワン連れだと行くところも限られてしまうから悩みますよね。雨だったりするとお散歩も出来ないからワンコが可哀想だし・・・
でも北海道は良い処ですよね~これから毎年行こうかな?って考えてます(笑)えるさんは?

翠さんへ

私も1泊2日の旅でした!
北海道って3泊とかせめて2泊はしないと行けないっていうイメージがありましたが、1泊でもけっこう楽しめるんだなぁと思いました。
天気は2日の午前中が晴れてるくらいであとはあまりパッとしなかったですよ。特に1日目は最悪でした。

今までディオも一緒に北海道に行くのが夢だったのですが、飛行機に乗せるのがかわいそう&心配なので実現は難しそうですi-181

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/238-20e0dfeb

この記事へのトラックバック

北海道の紅葉

こんにちは♪ 北海道土産・観光@情報源です。TBさせていただきます。秋の北海道といえば紅葉ですね♪人気の紅葉スポットは札幌の定山渓・道央の登別・道南の大沼・道北の層雲峡・道東の阿寒あたりでしょう。

北海道旅行の観光スポット

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければ北海道旅行について情報交換しませんか?

 | HOME | 

検索

