わんといっしょ。


2006/11/25 [Sat]

北海道旅行[6] 2日目・小樽観光

札幌をあとにして小樽へ向かいました。

061023_0027.jpg
小樽運河

061023_0038.jpg
運河沿いの石畳の散策路をお散歩しました。

061023_0031.jpg
ガス灯
夜になるとまたキレイだろうなぁ。

061023_0042.jpg
乗らなかったけど人力車。
奥は小樽出抜小路

061023_0039.jpg
お昼ごはんは小樽運河食堂の中のお店でタラバガニの天丼を食べました。

061023_0033.jpg
旧三井銀行小樽支店
北のウォール街を散策。

061023_0045.jpg
メルヘン交差点にて、常夜灯と洋菓子屋ルタオ
憧れのドゥーブルフロマージュがあります♪

061023_0046.jpg
北果楼
バウムクーヘンなどのお菓子の試食がたくさん♪
ここのバウムは柔らかくてしっとりと本当に美味しかった!

北一硝子など見て周ったあと、一足のばして祝津へ向かいました。

061023_0047.jpg
祝津展望台からの眺め。
疲れたので海を眺めながら少しのんびり休憩しました。

夕方、新千歳空港へ向かう。
レンタカーはJR千歳駅で乗り捨て。千歳駅から新千歳空港駅までのJR券が無料でもらえました。

061023_0050.jpg
ターミナルにある「北海道ラーメン道場」内で札幌味噌ラーメンを食べました。

20時頃、ANA716便で名古屋へ。
帰りの飛行機はものすごく揺れて気分が悪くなり過酷なフライトになりました

1泊2日と短い北海道旅行でしたが、お目当ての旭山動物園にも行けて楽しかったです♪
ただ食事があまりできなかったのが残念。本場のスープカレーが食べれなかったのが心残りかな。
今度は富良野・美瑛や知床方面にも行きたいです。


お土産編につづく⇒

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/240-9a5d8856

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

