わんといっしょ。

スポンサーサイト

2006/11/25 [Sat]

北海道旅行[7] お土産編

北海道旅行で買ってきたお土産の紹介

有名所のお菓子ばっかです
ほとんどが帰りの千歳空港で買いました。

061024_0001.jpg
ルタオのドゥーブルフロマージュ

以前日テレで放送してた「松紳」のお取り寄せコーナーで大絶賛されていたチーズケーキで、めちゃくちゃ食べたい~とずっと思っていた念願のケーキでございます♪
先日の「ニッポン旅×旅ショー」でも紹介されてましたね。

061024_0002.jpg
木箱のフタを開けるとこんな感じ。

061024_0003.jpg
4分の1サイズにカット。
お口に入れるとチーズの風味がふわぁ~と広がり、くどさがなくぺろりと食べちゃいました。
この上なく至福のひとときでした♪

061024_0004.jpg
カルビーの北海道限定「じゃがポックル」
かなり人気商品みたいです。けっこう入手困難らしいです。
1日目千歳空港に到着したときに買おうと思ってたら忘れてて、JR札幌駅で探したけどありませんでした。ところが宿泊したホテルのお土産屋を覗いたら3箱置いてありました。1人3箱までと張り紙があったので全部買占め。

061024_0005.jpg
全国のコンビニでも買える「ジャガビー」と同じようなものです。
ジャガビーもそれはそれでおいしいけど、じゃがポックルはジャガビーより油分控えめでもっとイモイモしてて美味しいんですよ!
ジャガイモ大好きな私は大満足♪
あんなに大好きだった「じゃがりこ」の時代はもう終わったと思いましたね。(というかじゃがりこは硬くて食べると歯や口が疲れるのです。)これからはジャガビー食べよ。

061024_0010.jpg
生チョコといったらロイズ
全然クドくなくて、あの口どけ感がたまりません。
ポテトチップチョコレートというのも買ってみました。
これは、なんとも言いがたい。本当にポテチにチョコなんです。
ビミョ~~と思うも、なんかうまいような。本当にビミョー。

061024_0007.jpg
北果楼の北海道開拓おかきとバウムクーヘン
おかきが美味しいとの情報を入手していたので、小樽のお店で探したけど全部売り切れ。ガーン。ところが帰りの千歳空港で売ってました!よかったぁ。
おかきは普段あまり食べないからよくわからないけどおいしかったです。
バウムクーヘンは今までで食べたバウムの中でダントツ1番のうまさ!
小樽のお店で試食してあまりのウマさに惚れて購入。冷蔵庫に入れてもしっとりふんわりで美味しかった。これはまた絶対食べたい!

061024_0008.jpg
おなじみ六花亭のマルセイバターサンド。
今回はチーズ&ビスケットというのも購入。
レアチーズとバターサンドのビスケットが入っていて、自分でサンドして食べるようになっている。
サンドしてすぐに食べるとサクサク、冷蔵庫で5時間以上寝かせて食べるとシットリと2度楽しめます。シットリさせた方がうまいです。

061024_0009.jpg
北海道土産の定番?白い恋人
前から気になってたチョコレートドリンクも買ってみました。
が、これは失敗でしたね。甘ったるくてクドくてとても全部は飲めませんでした。
白い恋人の方も、あれこんな味だったっけ?とちょっとガッカリしました。他のお菓子がおいしかったからそう思っただけかな。

今回のお土産はお菓子ばっかり買ってしまいました。
千歳空港はデパ地下みたいで楽しい!
あとタラバ蟹買いました!1万円くらいの。身がぎっしり詰まってて美味しかったなぁ。

オマケ
061024_0011.jpg
旭山動物園で買ったシロクマのマスコット人形
形に残るものはこれだけでした


以上北海道旅行レポでした。

この記事へのコメント

おかきは食べたことないですが、
他はみんなめちゃくちゃ食べたいものばっかりです。
いいな~すっごいおいしそう!
あと、マルセイチーズも初耳!

苦ッ…デパートの北海道展を狙うか…。

おお~っ、全部美味しいものばかりだね~。
ロイズのチョコチップはどうなのかと思っていて
なかなか買えないでいたのだけど、びみょー?なのかな??
でも、かなり買い込んだね。プププッ (*^m^)o==3
全部欲しくなるの分かるけどね。
洋菓子だと賞味期限が近いし食べ切れなくて
会社に持っていったりして減らしたよ。(^^;)

北菓楼のバームクーヘン美味しいね。
私も大好き♪
試食出来たみたいでよかったでしょ??ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

美味しそう♪
旅行は観光も楽しいけど、お土産買うのも楽しい
んですよね~♪
お菓子もカニも・・・オカキも・・・
キャーお腹空いてきちゃった・・・
動物園で買った白熊ちゃん。形の残るものが有って
良かったぁ( ̄m ̄*)ぷぷ

●みほさん
マルセイチーズ、なかなか美味しかったですよぉ。
サンドしてすぐにサクサクを食べた時は「あれ?」って感じだったけど、シットリさせてから食べたらいい感じでした♪
バターサンドは今回人にあげちゃったので食べれなかったの。もっと買ってこればよかったわ。

●ジェイクさん
ポテチョコ、本当に微妙なの。ポテチの塩味がかなりきいてるから余計に。塩なのにチョコ甘い。うう~ん、本当に微妙!(笑)
北果楼のこと、ジェイクさんからの情報がなかったらスルーしてたかもだから本当によかったよ♪バウム本当にうまいぃ~。

●モニョモニョさん
そうなんですよ。旅の楽しみは食とお土産(これも食べ物ね)!
北海道はたくさんおいしいものが揃ってて楽しいですね♪
そしてお土産を全部食べ尽くしたときの喪失感といっちゃあ…i-241

v-291すんごくたくさんのお土産だね~

バームクーヘンは私も買ってきたよぉぉ。
超おいしくって家族全員で試食にへばりついてしました。笑

おかきも私ひとりで全部自分で食べちゃいましたよ
おいしいよね~
千歳空港はマジでずっといられるよね。又行きたくなっちゃっいましたぁ~かにといくらは正月用に頼んじゃったから
正月は豪華に海鮮丼いきますっv-289食べにくる?いひひひひ

tokoさんへ

バウムは本当に美味しいね。また食べたいわぁ。
おかきもおいしかったけど、硬くて歯が疲れちゃうの(^^;)
私ねぇ、イクラとかウニとかダメなんだぁi-183
だから向こうでもスシとか海鮮丼は食べなかったの。
損してる??

私もウニいくら、魚介類はまったく食べられなかったの。
北海道にいってから食べられるようになった。
いくらは普段回転寿司とか居酒屋とかにいっても
ぜったいたべないよ。
今度行ったときは少しだけチャレンジして見たら?
朝市とかで味見チャレンジがGoodと思います。
はぁ~いきたいよぉぉぉ~

北海道の新鮮なものは美味しいってことですか。
うーん、でもあのニオイとか風味が本当に苦手なんだよね…。
別にたいして困ってないからこれからも食べないと思う(笑)
私はやっぱり肉が好きなのだぁ~♪

えるさん、ご無沙汰してしまってます(^^;;;
北海道旅行、楽しかったようですね~♪動物園ってそれだけで楽しいのに、旭山動物園はいろいろ工夫されてて更に楽しかったでしょうね~(*^^*)アザラシかわいい~♪
あと小樽の運河、やっぱり素敵だな~♪いつかあそこでももたちの写真を撮りたい…と思ったりするんですけどね~。北海道(=飛行機)はなかなか…(-_-;)
お土産もおいしそうなものをいっぱい買いましたね♪食べすぎでプクプクってならなかったです?(笑)
そうそう、我が家この前京都に行ってきました!えるさんの九州旅行よりは運転距離が短いけど、8時間…。時間を選べば意外といける?なんて思っちゃいましたよ~(^ー^* )フフ♪そのうちえるさんの近所までいけるかな?(^-^)

りんりんさんへ

ご無沙汰してます~。
サイトはよく見てたのですがコメントなしですみませんっ_(._.)_

旭山動物園よかったですよ~。動物園自体が久しぶりなので新鮮でしたし♪やっぱりシロクマの水中ジャンプが一番楽しかったかなぁ。
冬のペンギンのお散歩も見てみたいですよねぇ。でも想像を絶する寒さなんだろうなぁ~i-230

うんうん。小樽運河でワンと記念撮影したいですよね~!いい写真が撮れそう♪
でも連れていけるのは難しいですよね…。

京都まで来ていたのですね!
今なら紅葉がキレイだったでしょう。そのぶん人も多かったかしら?また旅行記楽しみにしてますねi-179

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/241-e0a90491

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

