わんといっしょ。


2005/06/03 [Fri]

愛知万博2回目

愛知万博2回目行ってきました。
今回はJRのエキスポシャトルを利用して万博八草からリニモに乗って会場へ。
050603_0001s.jpg
9時半頃。混雑する北ゲートで入場待ち。

10時前に入場。人だらけ。5月に来た時より人が断然多い。
まずコモン6へ向かう。
シンガポール館でスコール体験をして、オーストラリア館へ。
050603_0005s.jpg
巨大カモノハシ

050603_0006s.jpg
オージービーフバーガーを食べる。ポテトとドリンクセットで1000円。
お肉が分厚い。お味はまぁまぁかな。

10時50分に事前予約していた三井東芝館へ。
050603_0010s.jpg
3Dスキャナーで取り込んだ自分の顔がCG化され映画の登場人物として出演できる。
私は顔にホクロがあるから探しやすかった。けど想像以上の変顔にちょっとショック。何回もアップでセリフがあって面白い笑えた。
これは家族や仲間たくさんで行くともっと面白いかも。

コモン1へ移動。
050604_0001s.jpg
イラン館でチャイハネ(紅茶)200円を飲む。
角砂糖を口に含んでから紅茶を飲むのがイラン式だそうだ。
熱い暑いけどおいしかった。

050603_0015s.jpg
バングラデシュのスネークショー。
コブラは眠そうにしていて迫力に欠けた。蛇使いの人が面白かった。

バングラデシュ館で牛串700円を食べる。
050603_0017s.jpg
味付けはおいしかったけど、肉が硬くて食べれなかった(>_<)

スリランカ館のレストランで昼食。
050603_0020s.jpg
ミックスカレーと野菜ゴダンバとパイナップルジュース。
カレーは豆と野菜とチキン。汁気が少なく辛さもそんなに強くなく本場の味って感じ。
私はとろりルーたっぷりカレーが好き。

↓続く

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/39-919ec212

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

