わんといっしょ。


2005/06/03 [Fri]

愛知万博2回目(続)

13時半に事前予約したグローバルハウス・オレンジホール&マンモスラボへ。
600インチのスーパーハイビジョンシアターはくっきり鮮明ですごくキレイだった。続いてショーケースでトゥマイやら月の石やらの展示を見て、マンモスラボで冷凍マンモスを拝む。写真と同じで「へェー」って感じだけど、一応目玉のひとつだし見て損はないかな。

050603_0021s.jpg
日本ゾーンでモリコロ発見。
花フェスタのより断然カワイイ!

コモン3へ行ったが混雑していたのでコモン5へ。
アフリカ共同館のレストランでマンゴーシェーク(500円)とアフリカンミックスジュース(300円)で喉を潤す。マンゴーシェーク美味しかった!ミックスジュースはちょっと酸っぱいけどこれもおいしい。
食事がどれも美味しそうだった。今度来た時に食べたいなぁ。
外の屋台のマンタジ(アフリカのドーナツ250円)は沖縄のサータアンダギーみたい。

050604_0002s.jpg
民族舞踏ショー

050603_0026s.jpg
エジプト館のツタンカーメンの棺。

コモン3へ戻る。相変らずの混雑具合。
ドイツ館は特に人気で130分待ち。イタリア、フランス、スペインなどは20-30分待ち。並びたくないので素通り。
Europe by Nature Caffeでバゲット(1000円)を食べる。
050603_0027s.jpg
焼きたてあつあつ。
050603_0028s.jpg
アップルタルト(500円)

コモン4へ移動。
キッコロゴンドラに乗って北へワープ。
050603_0029s.jpg
夕景がキレイ。

夕方からわりと空く企業ゾーンAへ。
7時頃、三菱館に行くと50分待ちと表示。仕方ない並ぶか。
でも30分も待たずに入場できた。
050603_0030s.jpg
ウェイティングゾーンのロボットアテンダント。
メインショーのIFXシアターは迫力満点で面白く、クライマックスはとてもキレイだった。

三菱館を出ると8時を過ぎて外は真っ暗。
続いてJRリニア館へ。次の上映にすぐ入れた。
800インチの3Dシアターでは3Dメガネを装着してリニアのスピードを体感する。十数分の映像なんだけどちょっとしつこいかな。
050603_0031s.jpg


9時、最後に食事して行こうと神楽坂トルコレストラン・ソフラへ。
050603_0034s.jpg
トルコ風卵とほうれん草のキャセロールセット(2000円)おいしかった。

9時半、ショップでモリゾーグッズを買う。
北ゲートを見るとリニモ待ちの大行列。これは大変と西ゲートまで歩きタクシーに乗って帰る。5000円以上したけど座ってのんびり帰れたからよしとする。
定額タクシーだと3500円なんだけど、電話予約して東ゲートからだったみたい。下調べ不足だった。

万博楽しいなー。
根性なしだから並ばずに空いてるのしか見てないけど。
まだコモン2には全く行ってないし、トヨタや日本館も見たいし。
また行かなくてはっ!
でもこれから暑くなるから辛いなー。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/40-d9e75115

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

