わんといっしょ。


2005/05/31 [Tue]

花フェスタ2005ぎふ

母のお供で岐阜県可児市で開催中の「花フェスタ2005ぎふ」へ行ってきた。
最初母が電車で1人で行くと言っていて、私は全く興味がなかったけど、チラシを見たらなにやら美味しそうなものがたくさんあるようで、食べ物目当てで私も一緒にマイカーで行くことにした。
ちょうど今バラ園が見頃になっていて平日でも大賑わい。
そういえば日曜日に高速道路(多治見IC)が渋滞していたが、花フェスタ渋滞だったららしい。
9時半すぎに入園。
まずは花ミュージアムへ。
050531_0002s.jpg
これが一番の目玉?らしい「ブルーヘブン」
めずらしい水色に近いブルーのバラ。
でもバラはやっぱり赤とかの方がキレイかと。

050531_0003s.jpg
こちらは「プリンセスサヤコ」
ミッテラン大統領来日のおり、紀宮清子内親王殿下に贈ったバラ。

050531_0005s.jpg
花の組紐

バラのテーマガーデン
050531_0006s.jpg

050531_0007s.jpg

050531_0009s.jpg

050531_0010s.jpg


花の地球館
050531_0013s.jpg
「プリンセスアイコ」

↓続く

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/41-283b278c

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

