わんといっしょ。


2005/05/10 [Tue]

愛知万博(続)

冷やかしで企業ゾーンBを覗く。
人気のトヨタ、日立、三井東芝館などが並んでいる。
さすがに待ち時間1時間以上は当たり前か。
今日は下見のつもりで来ているので企業館はパス。
昼食を求めてコモン1へ。
大好きなカレーを食べます。
てっとり早く一番手前にあったインド館に入る。
050510_0026s.jpg


050510_0028s.jpg
日替わり定食。
チキンカレーと豆カレー、ライス、ナン、付け合わせ?の生タマネギ。
チキンカレーはうまいと聞いていたがなるほどうまかった。
豆カレーはちょっと辛い。ナンはちょっとベチャっとしてるし、ライスはバサバサ。でもそういやでもない。全体評価はまぁまぁ。チキンカレーは辛さもちょうど良くうまい!チキンカレー単品にすればよかったかな。

050510_0027s.jpg
マンゴーラッシー
これはさわやかで美味しかった!
ここのレストランのインド人は無愛想で怖かった。

コモン1の外国館を見て廻る。
050510_0032s.jpg
スリランカ館ではロイヤルミルクティーを飲む。

中国館では女子十二楽坊もどきの演奏を聴く。
050510_0034s.jpg
お姉さん達キレイ。

北ゲート近くのショップで少し買い物をして、コモン6へ。
050510_0035s.jpg
コモン6は東南アジア。
数館見て廻る。

050510_0036s.jpg
南太平洋共同館でヤシの実ジュースを飲む。
あぅぅ、イマイチ。

6時、集合場所の西ゲートへ。
あぁー、疲れた!!足が痛い!
今回外国館しか見てないせいもあると思うけど、万博の感想は正直微妙。企業館を見たら感想も違ってくると思うけど。あと一緒に行く相手にもよるし。
来月また行くから、次は企業館も見て、今回食べれなかったチェックしてあるものを食べ歩いてっと。楽しみだな。

050510_0040s.jpg
12時間1人でお留守番していたディオにはマンモちゃん(byロシア館)をプレゼント♪
早速カミカミしておりました。

050510_0042s.jpg
私はモリコロのビーズマスコット。なんとなく買ってみた。

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/46-cedf88ed

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

