わんといっしょ。


2005/07/09 [Sat]

ツメキリ

ディオは爪切りが大キライ。
以前はハサミ型のツメキリを使っていた。
050709_0004.jpg
エルがうちに来てから5年以上ずっと使っていたけど、さすがに切れ味が悪くなってきたので、買い替えてギロチン型のにしてみたら、
050709_0005.jpg
なんだこっちのが切りやすいじゃないのよ。
握って力を入れるからサクっと切れる。
こっちのツメキリに変えたら以前よりおとなしく切らせてくれるようになった。
050709_0002.jpg
ツメキリを出すと固まるディオ。
爪きりが終わるとなぜか興奮するし(笑)

この記事へのコメント

ディオくん。まじでかたまってる。。。そこがまた、いじらしく、かわいいぃぃ。。。。たまらん。。。

tokoさんへ

固まってるでしょー(笑)
相当キライらしい。
エルは必死の抵抗があったけど、ディオは控えめな抵抗なので助かります。

ククの場合・・・

ディオ爪きり見てるね~ww
(^・ェ・)ジー…
ククは、1歳の頃爪きり中に寝ちゃって、2歳~3歳は、暴れ、今はディオと同じで固まるように(。・w・。 ) ププッ。でも、油断してると突然動くから怖いヨォ!

TOMOちへ

クク、爪きり中に寝るとはっ!(笑)
ディオも1歳頃まではへっちゃらだったけど、エルがものすごい抵抗してるのを見て爪きりはイヤなものと学習したらしい。でもエルより全然切れるから楽チンだけどね。
柚子はどんな感じかな?( ̄ー ̄)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/56-52d5a540

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

