わんといっしょ。


2005/07/10 [Sun]

愛知万博 3回目

3回目の愛知万博へ行ってきた。
今回は夜間入場券で17時から入場。
尾張旭駐車場からシャトルバスで東ゲートへ。早く着いちゃって17時まで40分も並んでしまった。
曇り空でそんなに暑くなくてよかった。
最初にトヨタ館のギャラリーへ。
入場できなくてもここにあるスクリーンにショーの模様が中継される。でも今はショーがやってなかったみたい。残念。i-unitやロボットの展示を見る。
050710_0009.jpg
i-unit
いつか商品化されるのだろうか。

今日はグローバルコモン2を中心に見る。まだ一度も来てないから楽しみ。
とりあえずお腹が空いたので「ルート66」で腹ごしらえ。
050710_0000.jpg
ワサビドッグ
32㎝のヤンキースドッグも食べたかったなぁ。

ドミニカ館で人気のアイスマンゴーを食べる。
050711_0002.jpg
これはオススメ!おいしい!

050711_0005.jpg
マンゴープリンとマンゴークッキーを買った。
クッキーは試食を食べたらしっとりしておいしかった。

アンデス共同館でもおいしそうなものがたくさん。
ワニサンドもある。
050711_0004.jpg
エンパナーダ(アンデス風揚げ餃子)とカムカムドリンク
カムカムにはアセロラの2倍、レモンの56倍のビタミンCが含まれている。
けっこうおいしい。
スーパーストロングカムカムドリンクもあり(笑)

050711_0006.jpg
エンパナーダの中身
ピロシキのような感じ。衣はおイモの味?

10分並んでアメリカ館へ。
さすがセキュリティーチェックが厳しい。
外国館の中では一番お金かかってそうで面白かった。さすがアメリカだね。
19時からアルゼンチン館のタンゴショーを見たかったけど、1分遅れで間に合わなかった。残念。

続く↓

この記事へのコメント

えるちゃん、ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
万博すでに3回目なんてすごい~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私も開催中にもう1回ぐらいは行けたらなぁ~って思ってるけど、暑さ段々キビシクなるしどうなることなら(^^;)

私もマンゴー食べたよん♪美味しかったよね~(^¬^)ジュル...
アルゼンチンタンゴはオススメなんでまた機会があったらぜひ見てねぇ~(^_-)---☆

Chifumiさんへ

アイスマンゴー美味しかったね~♪
店員さんが4本だして色が濃いのがおいしいよって選ばせてくれたよー。
でも一緒に売ってたチミチュリっていうドミニカのサンドイッチ(というかロール)もおいしいらしいから気になってたんだぁ。

アルゼンチンタンゴ絶対見たかったのに、なかなか時間が合わず見れなかったよぉ(>_<)でも結構人が並ぶのかな?早く行って並んでないといけなかったのかしら??
8月9月なんて特に暑いからキツイよね。夜だと少しはマシかもしれないけど。
早くまた行きたいなぁ~

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/58-83ec0700

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

