わんといっしょ。


2005/07/10 [Sun]

[続] 愛知万博 3回目

続き

メキシコ館で楽しみにしていたタコスを食べる。
050710_0003.jpg
混雑してて10分ほど並んで待った。

050710_0002.jpg
エビのタコス
うーん、想像してたのとちょっと違うなぁ。皮がイマイチおいしくなかった。もっとパリパリ固いかと思ってたけど、しんなり柔らかかった。

050710_0001.jpg
カニのトースト
これはおいしかった。

20時からこいの池のショーを見る。
050710_0004.jpg
巨大なサルが登場。
つかあまり面白くないから10分も見ずに退散。このあと劇的な変化あったのかしら?全部見た人教えてください。

グローバルコモン3へ。
ドイツ館は相変らず並んでるね。フランス館もけっこう並んでいて入れなかったけど、他は大体見て回れた。イタリア館のサティロス像も間近に見れた。子供の○○○です(笑)

ブルガリア館でヨーグルトを食べる。
050711_0007.jpg
バラジャム入り。おいしいけど500円は高いね。明治のヨーグルトって噂もあるし。

最後に食事しようとコモン5のアフリカ館にある「KOKO」に行ったけどもう終了してた(>_<)ここのメニュー全部おいしそうで今回こそ食べたかったのになぁ。残念。

21時を過ぎ外国館も閉まっちゃったし、どこで食事しようかと迷ったけど結局コモン6にある「本場インドカレーの店」でカレーを食べた。ホントはマレーシア館のロティーチャナイ(カレー)が食べたかったんだけどもう閉まってたしね。
050710_0006.jpg
ホワイトカレー&ナン
カレー風味のクリームシチューって感じ。

050710_0007.jpg
ビーフカレー&ライス
激辛っ!ナンで食べると少しは和らぐ。

最後に六甲牧場のソフトクリームを食べて涼む。
東ゲートまでテクテク歩いて帰る。
シャトルバスに乗るまでがまた行列で20分ほど待った。

あぁー、まだ食べたいものがあるからもう1回は行かないと!

この記事へのコメント

コメントありがとうね♪

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごい色んな料理があるのね~♪
ヨーグルトとカニトースト食べた~~~い。
行きたい行きたいとは、思いつつ・・・なかなかいけないのよね。
キッチリ計画たててから行くようにしないとね♪
そのときは、またオススメコース教えてね(^ー^* )フフ♪

あずきさんへ

万博それはもういろんな料理が目白押しで食いしん坊にはたまんないよー(笑)
そっちからはなかなか来れないよね。バスツアーなら安いのあるんじゃないかな?これからの季節暑いから辛いよねぇ。でも9月になると駆け込み混雑が予想されてるみたいだから今のうちに行っとかないとって感じなのよん。

こんなのあったのね。
私がたべたのはヨーグルトとピザトーストとわけわからんどこかの国のシチューと鶏肉ののったプレート。
でも、なんだか目に付いたものをたべてしまう。。。
おかげで翌日からおなかが・・・・
万博はえらいことになってる。
3回もいってるえるさんはすんごいよ。
私は、もうだめです。。。

tokoさんへ

私、はっきし言って食べるために万博行ってるようなものだよ(笑)
まだ食べたいものが残ってるから少なくとも1回は行きたいなぁ。
こんなことなら全期間入場券買っとけばよかったなり~。
前回一緒に行った人も翌日からお腹の調子悪くしてたよ。いろんなもの食べまくったから何が原因かわからないけど。
9月で終わっちゃうなんて寂しいなぁ。冬までやってくれればいいのに。なぜもっと3月から行かなかったのかと激しく後悔ちう。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/59-f9f76102

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

