わんといっしょ。


2005/09/20 [Tue]

最後の愛知万博(6回目)・その2

4時半、予約した長久手愛知県館で地球タイヘン大公演会というショーを見る。アルプスの氷河から発見された5300年前のアイスマン(ミイラ)も登場してけっこう楽しめた。

万博の目玉になってる冷凍マンモスをまだ見ていない母のために、5時から配布されるグローバルハウスの整理券をもらいに走る。6時半からのオレンジホールの整理券をGET。私は以前オレンジは見たから本当はブルーホールがよかったんだけど、母には月の石などの展示物も見れるオレンジの方でよかったよね。
またまた日本ゾーンに戻り、これまた美味しいと評判の刀削麺を食べるために30分待ちの列に並ぶ。
050920_0012.jpg
麺の種を刀でサッサッと削って鍋に入れ茹でる、中国の麺料理です。

050920_0013.jpg
6時、ようやく刀削麺GET。
坦々麺のような挽肉の入ったピリカラスープに、ほうとうときしめんの合いの子のような麺。普通においしかった。

050920_0001.jpg
大地の塔。

050920_0014.jpg
こいの池の向こうにグローバルハウス。

6時半、グローバルハウス・オレンジホールへ。
ここで思わぬラッキーハプニング♪抽選でもらえるマンモス新聞に当選!
ブルースクリーンの前で写真を撮ると、編集でマンモスと一緒に記念撮影したようになり、それが新聞に印刷されてもらえたのだ。
050922_0000.jpg
ちゃんと名前や住所も入った記事になってて面白い。
前回来た時はハズレだったので嬉しい。ホントはブルーに入りたかったけど、これでオレンジでよかったと思えた。
(別に見ないでいいと言ってた)母も冷凍マンモスを見れて大満足の様子。よかったよかった。

本日の母のお目当ては、愛・地球広場で7時から開催される夏川りみのトワイライトコンサート。
グローバルハウスに行っていたので少し遅れたが途中から見ることができた。
050920_0016.jpg
りみちゃん。
050920_0017.jpg
「涙そうそう」を歌ってます。

最後にトルコレストラン・ソフラで食事。
050920_0018.jpg
チキン入りクレープのオーブン焼きセット

食事中、またまたラッキーハプニング♪
ベリーダンスショーが始まった。
050920_0019.jpg
ブロンドセクシーダンサー。かなり美人。
腰使いと胸使いがすごい。女の私でもかなり楽しかったから男性にはたまらないはず。

9時に予約タクシーで帰宅。
ちなみに今日は20万人来場。日中は暑いし人が多いしで大変だった。
愛知万博、トヨタとか見れてないけどとりあえずもう思い残すことはないです。
ありがとう万博!

この記事へのコメント

えるちゃん、こんばんワンワン★

報道なんかを見てると すごい人込みで 大変・・・クタクタ・・・
なんて声をよく聞くけど えるちゃんのレポートはいっつも 充実してて
参考になりますわ♪

というわけで 我が家も流れに流れた
万博 ついに23日に行くことに
しますた・・・
うぅ・・・すっごいヒトだろ~なぁ(汗)
とりあえず ゆかちぃの『食』情報
はメモって持参しますわ(^◇^)ノ

何時に行こう・・・( ̄∀ ̄;)汗

えるちゃん、ヤッホー

今回も食べてるねぇ~(笑)
私も3回行って思い残すことはないと思ったけど、えるちゃんのレポ見ると悔いだらけかもー(^_^;)
まだまだ食べてない物いっぱいだし、色っぽいベリーダンスも見たかったわぁ~(*≧m≦*)ププッ

あれからね、結局閉演までいたんだよー。帰ったら深夜で、ヘロヘロ状態で仕事(>_<)
まだ疲れがとれんよー。

●yukiたん
23日は絶対25万人以上だろうからかなり大変だけどがんばってねー!
人気パビは最初から諦めて、外国館の食めぐりとかいいかもね。それでも買うまでに30分待ちとかだけど…。
あと暑さ対策をしっかりと。
4時頃ループのワゴンで「ひんやりバンダナ」を買って首に巻いたらクールダウンして気持ちよく過ごせたよ。もっと早く買えばよかったと思ったなり。凍らせて持ち込んだアルミパックのポカリは5時間くらい冷え冷えで水分補給にすごく便利だったよ~。

●ちふみさん
朝から晩まで歩き回ると疲れるよねぇ。
私も今日は腿が筋肉痛で歩くのが大変。でもがんばってディオの散歩だけは行ってきたよ。ダイエットダイエット!

ベリーダンスはかなりエロかったよ(笑)
タンゴも待ってみた甲斐があったよ~。ちふみさんのレポのおかげだよん。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/89-83093ef3

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

