わんといっしょ。


2005/09/27 [Tue]

病院

今日はフィラリア予防薬の残り3ヶ月分をもらいに動物病院へ行ってきた。
ついでに最近耳の汚れが気になってたので診てもらった。
普段耳掃除は液を入れてクチュクチュか、ティッシュやコットンに液を染み込ませて表面を軽く拭いている。たまに赤ちゃん用の丸っこい綿棒で奥の方をくるくるっとやるんだけど、今日それをやって行ったからか、耳の奥が少し赤くなっていると言われてしまった。
先生に耳掃除してもらって、お薬をさしてもらった。
ん、余計なことしなければよかったかな
耳掃除と点耳薬と再診料で2600円かかっちゃったよ。

病院で体重をはかったら、5.35㎏だった。
なぬと家に帰ってすぐ量ってみたら5.45㎏。
そうか、家の体重計は0.1㎏多いことが判明
人間のベビー用スケールなんだけど、ちっこい犬にとっては0.1㎏の違いも大問題なのである。
こないだの劇的な重さ5.6㎏は、実は5.5㎏だったわけだ。
ちょっとホッとした。でも引き続きダイエット&ウォーキング

050927_0000.jpg
お散歩中♪

この記事へのコメント

お散歩中なの~~v-341
なんてなんてかわゆいお顔なんじゃゃゃゃ
でぃおくぅぅぅ~んe-266

あはは、ありがとんi-175
大嫌いな病院から帰れてゴキゲンなブーちゃんだよぉi-280

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://elledio.blog4.fc2.com/tb.php/96-fb85e517

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

検索

