わんといっしょ。


2006/10/10 [Tue]

中日セ優勝!

やっとやっと中日ドラゴンズがセリーグ優勝決めました!
特別野球好きってわけじゃないけど、名古屋人なんでね、一応中日を応援しているわけですよ
マジックついてからここまで長かった。阪神怒涛の追い上げで最後まで油断できなかったからね。
勝ち試合で優勝が決まって気持ちのよいこと!(2年前の時は負け試合だったからね)
次は日本一を目指してがんばれー

060503_0005.jpg
父が「うちにもウッズみたいなのがおるぞ」と言っておりました。
…黒いから?
2006/10/08 [Sun]

F1日本GP

待ちに待ったF1日本GP決勝

061008_0010.jpg
ディオと一緒にテレビ観戦♪

061008_0022.jpg
55インチの大画面&ハイビジョン放送で迫力満点!
もちろんシューマッハを応援しますよ

061008_0019.jpg
最後の鈴鹿、生で観戦したかったなぁ~
今年の観戦客はすごい数だったみたい。

061008_0023.jpg
ディオはF1よりボール遊びの方が楽しいらしい。そりゃそうね。

061008_0016.jpg
「つまらん…」と思ってるに違いないっ

061008_0024.jpg
「え゛ぇぇぇぇぇーーーーー!!」
突然の私の絶叫に驚いて膝の上に乗ってきたディオ。
Mシューマッハがエンジントラブルでリタイアしてしまった
シューマッハの鈴鹿ラストランがこんな結末になるなんて…

061008_0026.jpg
レース結果は、
 1位アロンソ(ルノー)
 2位マッサ(フェラーリ)
 3位フィジケラ(ルノー)
アロンソめ…。去年までは好きだったけど今はなんか憎たらしい。
マッサも結果2位だったけどもう少しいい仕事して欲しかった。
フィジケラは木曜日に親友が亡くなったそうで表彰台で泣いてました。フィジコお疲れ様!
シューマッハがノーポイントに終わってしまい、ワールドチャンピオンの道がかなり厳しくなってしまった。最終戦のブラジルGPでは優勝して終わってほしいな。(できればアロンソはリタイアで。そうすればチャンピオン!)

061008_0025.jpg
残念ち~ん
2006/10/03 [Tue]

ディオシュー

今週末はF1日本GP!

061003_0001.jpg
ディオも毎年恒例の姿で登場~

061003_0008.jpg
フェラーリ/ミハエル・シューマッハ仕様のレーシングTシャツ&キャップ
Mシューが今年で現役引退してしまうので、この服を着れるのも今年が最後となってしまった。寂しい…
(ドイツ国旗剥がして帽子被らなければ、来年からも使えるけど)

今年は鈴鹿での最後の開催、Mシューの現役引退、(あまり冴えないけど)スーパーアグリ琢磨&左近に、ホンダとトヨタ。盛りだくさんで是非鈴鹿に行って観戦したかったんだけどね…。今年はフジも気合入れてハイビジョン中継してくれるので、おうちの55型テレビで観戦します!
2006/09/26 [Tue]

迷子?

さっきコンビニに行ったら入り口のところで警官と首輪もリードもしていないフレンチブル(毛色はブリンドル)がいた。
迷い犬かな?
吠えないしすごく人懐こくておりこうさんで、店員や警官の人が触ったり押さえたりしても嬉しそうにしてた。
そのうちパトカーが来て乗せられて行ってしまった。
飼い主さん見つかるかしら?心配だなぁ。

ディオがもし迷子になってしまったら…と思うと恐ろしい。
気をつけなきゃね。

060922_0004.jpg
2006/09/24 [Sun]

つなぎ服

お友達がディオにかわいいお洋服を作ってくれました♪

060923_0003.jpg
上はボーダータンクに下はジーンズ。でもこれつなぎなのだ。

060923_0005.jpg
このジーンズ、ベルトループやポケットにステッチと、すごく凝っててカッコいい!
デニムは柔らかいニット地なので着せやすいし動きやすい。
ワンパクな感じがとてもかわいくてお気に入り♪
こんなカワイイお洋服を上手に作れるなんて尊敬しちゃうなぁ~。

060923_0009.jpg
ディオはボールにムチュー
2006/09/03 [Sun]

カバーオール

ディオの毛がすぐ抜けるのが困りもの。
ちょっと抱っこしただけで服にはディオの毛がたくさんついてしまう。黒いから余計目立つのよね。
最近は車に乗るときに膝の上に乗せていることが多いんだけど、Tシャツを着せていてもそこらじゅう毛だらけ 毛・毛・毛 顔にもディオ毛がまとわりついて口や鼻の中にも入って気持ち悪い。
そこで抜け毛防止策にカバーオール(つなぎ服)を買ってみました。
(すぐに欲しかったのでオークションで落札してみた)

060903_0004.jpg
これなら毛の出ている部分が最小なのでいいかも

060903_0006.jpg
柔らかい伸びるTシャツ生地なので、車中泊の時のパジャマ代わりによさそう。

060903_0007.jpg
これで車ライフも少しは快適になったかしらね?

母に「どこの自衛隊さんかね」と言われた
2006/09/02 [Sat]

おじいちゃん

060903_0003.jpg

ディオは7歳になっても心身ともにまだまだ若いわ~。おこちゃまでかわいいわ~♪
なんて思ってたのに、最近よく見たらマズルの黒い部分に白髪が目立ち始めた。ちょっとショック
7歳だともう老犬? 「ディオはもうおじいちゃんだねぇ~」と感慨深く話しかけてしまった。この先ディオがよぼよぼになっていく姿を見るのはなんだか寂しいなぁ。いやいやディオの方こそ私のこと「こいつおばさんになったなー」と見ているのだろうか
今までずっとドックフード(ボッシュ)はダイエット用のライトをあげているけど、そろそろシニアにした方がいいのかしら?よくみたらシニアの方がカロリー低いし。
ここ1~2ヶ月体重を5.3キロと理想体重に保っていたのに、油断したらもう5.5キロに戻ってた。次に注文するときはシニアも買ってみようかな。

«  | HOME |  »

検索

